愛知県岡崎・豊田・安城・刈谷・高浜・碧南・西尾・蒲郡・豊川の葬儀・家族葬なら「平安会館」。24時間年中無休でご依頼いただけます。シンプルなお別れ葬(直葬)から身近な人で見送る家族葬・伝統的な一般葬までお客様のご要望にお応えいたします。 愛知県岡崎・豊田・安城・刈谷・高浜・碧南・西尾・蒲郡・豊川の葬儀・家族葬なら「平安会館」。24時間年中無休でご依頼いただけます。シンプルなお別れ葬(直葬)から身近な人で見送る家族葬・伝統的な一般葬までお客様のご要望にお応えいたします。

Blog絆ブログ

「ありがとう」感謝の言葉に尽きます

平安会館ちごの口 土橋斎場にてご葬儀のお手伝いさせていただきました。

故人様は、カラオケが大好きで家の中でもいつも練習していたそうです。

そんなお母さんを偲び、お母さん愛用のカセットデッキを式場に

持参して常に曲を流していたご家族の皆様。

カセットデッキや愛用品、皆様でのお写真は式場祭壇に飾らせていただき

ました。

紫色が大好きだったお母さん、祭壇飾りは紫色を基調に飾り遺影も紫色の

着物姿、背景も紫色に

通夜式・葬儀式は、時節柄親族のみの家族葬で執り行われました。

ご葬儀が終わりお別れの時間には、たくさんの紫色のお花・好きだった

マグロの刺身をお柩に納め、最後にカフェオレを皆様の手でお口に

含ませてあげました。

生前お母さんはコーヒー好きで、好みのうるさい方だったそうですが

満足していれば幸いです。

ご家族の皆様お手伝いさせていただきました2日間大変お世話になりました。

寒さきびしき折、くれぐれもご自愛ください。

 

平安会館 ちごの口 土橋斎場

担当 中野 吏