愛知県岡崎・豊田・安城・刈谷・高浜・碧南・西尾・蒲郡・豊川の葬儀・家族葬なら「平安会館」。24時間年中無休でご依頼いただけます。シンプルなお別れ葬(直葬)から身近な人で見送る家族葬・伝統的な一般葬までお客様のご要望にお応えいたします。 愛知県岡崎・豊田・安城・刈谷・高浜・碧南・西尾・蒲郡・豊川の葬儀・家族葬なら「平安会館」。24時間年中無休でご依頼いただけます。シンプルなお別れ葬(直葬)から身近な人で見送る家族葬・伝統的な一般葬までお客様のご要望にお応えいたします。

Blog絆ブログ

先どりのさくら。

愛知県西尾市に御座います、文十鳳凰殿 西尾中央斎場にてお手伝いをさせていただきました。

 

相撲のテレビ観戦がお好きでお気に入りの力士、その方が出てくれば大興奮で画面にかぶりつくほど……の、エピソードはちょっぴり微笑ましく感じて…。

 

 

喪主挨拶では一昔の故人様「至誠を絵に描いたような厳しい父親」を語られました。が、晩年のひいおじいちゃんはみんなから愛される〖とよじい〗お孫様やひ孫様からもそう呼ばれていらしたそうでした。

 

 

 

すいか作りの名人。すごく美味しかった その味 あの暑い日。孫達も喜んで毎年の夏を待ちわびていたのに…もう口に入れる事ができない……。そんな故人様へ 目に入れても痛くない可愛いひ孫様からのプレゼントは…昨日の夜、みんなで描いた絵。

 

昨夜、ご家族ご親族様でお作りした折り鶴も〖とよじい〗へ届いて欲しいと…。

 

先取りします桜。枝には小さく咲く花を携えご祭壇からそっと見守ってくださるような…。

 

お孫様はもちろん ひ孫様の誕生に目をほそめ…健やかなご成長と幸せを願われていらした優しいおじいちゃん。 そして ひいおじいちゃんを限られたご親族様でのお見送り…こうして〖とよじい〗をご霊柩へと・・・。

極めて誠実で…軍歌を好み…94年という歳月を懸命に生き抜けました故人様のお見送りを文十鳳凰殿 西尾中央斎場にて執り行わせていただきました。

この二日間、色々とお世話になりまして本当に有り難う御座いました。寒い日と暖かな日が繰り返し訪れておりますがお体を崩されませんように…。

 

西尾市 岡崎市 豊田市 安城市 碧南市 刈谷市 高浜市】

文十鳳凰殿 西尾中央斎場  平安会館

担当  内野 久美子