愛知県岡崎・豊田・安城・刈谷・高浜・碧南・西尾・蒲郡・豊川の葬儀・家族葬なら「平安会館」。24時間年中無休でご依頼いただけます。シンプルな直葬から身近な人で見送る家族葬・伝統的な一般葬までお客様のご要望にお応えいたします。 愛知県岡崎・豊田・安城・刈谷・高浜・碧南・西尾・蒲郡・豊川の葬儀・家族葬なら「平安会館」。24時間年中無休でご依頼いただけます。シンプルな直葬から身近な人で見送る家族葬・伝統的な一般葬までお客様のご要望にお応えいたします。

Blog絆ブログ

ご家族を結ぶ六つ星

愛知県西尾市にございます【文十鳳凰殿 西尾吉良斎場】にて、ご葬儀のお手伝いをさせていただきました。

お通夜・ご葬儀の打ち合わせをしていると、ご家族の皆様から故人様のお話を色々と伺うことができます。
そのお話の中で、幾度となく出てくるキーワードがありました。それは「ダイヤモンドゲーム」です。故人様がご親戚の方とよく遊んでいらしたそうです。
故人様との想い出がつまったお写真をスクリーンに映し出す"想い出スライドショー"の中にも、仲良くゲームを楽しんでいらっしゃる故人様のお姿がありました。

故人様が大好きだったダイヤモンドゲームの楽しさは、ご家族の皆様にも受け継がれたようで、会館の控室にも持ち込まれて遊んでいらっしゃいました。きっと、故人様もそんなご家族様の様子に喜ばれていたのではないでしょうか。

迎えてしまった、最後のお別れの時間…。心ばかりではございますが、ダイヤモンドゲームの盤をご準備させていただき、ご家族様にお柩へ納めていただきました。
彼の地で先に待つご親族様と、また一緒に遊ぶことができますよう、願いを込めて…。

ご家族の皆様には二日間たいへんお世話になりました。
寒さの増す今日この頃ですが、どうぞご自愛ください。

文十鳳凰殿 西尾吉良斎場

担当 岩崎 あずみ


平安会館・文十鳳凰殿 公式Instagram・Facebook・Twitterでも葬儀の様子や豆知識などをご紹介しております。
ぜひご覧ください!

◇平安会館

はこちら

はこちら

はこちら

◇文十鳳凰殿

はこちら

はこちら

はこちら