愛知県岡崎・豊田・安城・刈谷・高浜・碧南・西尾・蒲郡・豊川の葬儀・家族葬なら「平安会館」。24時間年中無休でご依頼いただけます。シンプルな直葬から身近な人で見送る家族葬・伝統的な一般葬までお客様のご要望にお応えいたします。 愛知県岡崎・豊田・安城・刈谷・高浜・碧南・西尾・蒲郡・豊川の葬儀・家族葬なら「平安会館」。24時間年中無休でご依頼いただけます。シンプルな直葬から身近な人で見送る家族葬・伝統的な一般葬までお客様のご要望にお応えいたします。

Blog絆ブログ

愛しい背中に元気をもらって

こんにちは。いつもお世話になっております皆様、絆ブログへお立ち寄りくださり、ありがとうございます。
湿っぽい暑さの中ではありますが、皆様は体調など崩されず、お元気にお過ごしでしょうか?
本格的な暑さがやってくる前に、体調を少しずつ整えて、夏を迎えたいものですね!

夏は、私にとって「家族」のイメージが強いです。「家族で過ごす夏」というキャッチコピーが思い浮かびます。
家族でキャンプへ行ったり、家族でプールへ行ったりと、夏だけではないかもしれませんが、家族という言葉を、夏によく目にする気がします。
もしかしたら、自分の好きな映画で夏に欠かせないものがファミリー映画なのが関係しているのかもしれません。
しかし、私自身も、家族の温かみをより感じることのできるのが夏かと思っています。

最近、ご葬儀のお手伝いをさせていただくご家族様にも、小さなお子様を含め、何世代かでお集まりになられる方が多く感じます。
眠っていらっしゃる故人様のおそばに寄る小さな背中を、よくお見かけします。
そのたびに、とてもほっこりし、じんわりと心が温かくなります。

愛しいそのお姿に、こちらまで元気をいただけます。

どうか皆様もお身体にお気をつけて、良い夏をお過ごしください。

平安会館 文十鳳凰殿

担当 福井 萌子


平安会館・文十鳳凰殿 公式Instagram・Facebook・Twitterでも葬儀の様子や豆知識などをご紹介しております。
ぜひご覧ください!

◇平安会館

はこちら

はこちら

はこちら

◇文十鳳凰殿

はこちら

はこちら

はこちら