愛知県岡崎・豊田・安城・刈谷・高浜・碧南・西尾・蒲郡・豊川の葬儀・家族葬なら「平安会館」。24時間年中無休でご依頼いただけます。シンプルな直葬から身近な人で見送る家族葬・伝統的な一般葬までお客様のご要望にお応えいたします。 愛知県岡崎・豊田・安城・刈谷・高浜・碧南・西尾・蒲郡・豊川の葬儀・家族葬なら「平安会館」。24時間年中無休でご依頼いただけます。シンプルな直葬から身近な人で見送る家族葬・伝統的な一般葬までお客様のご要望にお応えいたします。

Blog絆ブログ

派手好きな母のお葬式

愛知県西尾市の葬儀会館【文十鳳凰殿 西尾中央斎場】にてお手伝いいたしました、お葬式のご紹介です。

赤や黄色の鮮やかな洋服や口紅を身につけて、いつもにこにこ、笑顔で周りを明るく照らしてくれる存在だった故人様。ご趣味の旅行やパチンコでも、すぐにお知り合いができたそうです。

また、とても器用な方で、古着をリメイクしたり、色とりどりの布を組み合わせて作ったバッグをご家族やご友人にプレゼントしていたとお聞きしました。
ご自宅にはバッグのほかにも敷物などの作品がたくさんございましたので、その一部をお借りして式場へ展示コーナーを作りました。既製品と間違えるくらいの、すばらしい腕前の作品の数々でした。

お別れの時間には、一つひとつに「ありがとう」の感謝の気持ちを込めながら、ミニブーケを手向けていただきました。
色とりどりのお花をまとった故人様は、まるで華やかな花衣を着られているかのようでした。

行きつけの喫茶店のコーヒー。ご自宅にストックされていたお気に入りの味は、紙コップにお入れして、お柩に納めました。
今頃は彼の地でお気に入りを味わいながら、ご家族を見守ってくださっていることでしょう…。

大切なご縁をいただき、誠にありがとうございました。

文十鳳凰殿 西尾中央斎場

担当 岡田 美奈子


平安会館・文十鳳凰殿 公式Instagram・Facebook・Twitterでも葬儀の様子や豆知識などをご紹介しております。
ぜひご覧ください!

◇平安会館

はこちら

はこちら

はこちら

◇文十鳳凰殿

はこちら

はこちら

はこちら