愛知県岡崎・豊田・安城・刈谷・高浜・碧南・西尾・蒲郡・豊川の葬儀・家族葬なら「平安会館」。24時間年中無休でご依頼いただけます。シンプルなお別れ葬(直葬)から身近な人で見送る家族葬・伝統的な一般葬までお客様のご要望にお応えいたします。 愛知県岡崎・豊田・安城・刈谷・高浜・碧南・西尾・蒲郡・豊川の葬儀・家族葬なら「平安会館」。24時間年中無休でご依頼いただけます。シンプルなお別れ葬(直葬)から身近な人で見送る家族葬・伝統的な一般葬までお客様のご要望にお応えいたします。

Blog絆ブログ

秋の甘い香り

皆さま、こんにちは。

本日もお立ち寄りいただき、ありがとうございます。

 

気がつけば、9月の最終日。

今年も残すところあと3ヶ月となりました。

最近は気温も少しずつ下がり、ようやく秋らしくなってきました。

 

玄関を開けると、ふわっと金木犀の香りがしてきます。

この甘い優しい香りだけで、秋の季節を感じさせてくれる花ですよね。

金木犀の香りをかぐと、なんだか懐かしい気持ちになりませんか?

 

 

五感の中でも、嗅覚は特に記憶と結びつきやすいといわれています(「プルースト効果」ともいいます)。

子供のころ学校に咲いていたな、だったり、あの道にも咲いていたな、だったり。

すごく昔の記憶でも、秋の思い出が鮮やかによみがえってきます。

 

今年の短い秋も、大切に楽しみたいものです。

 

文十鳳凰殿・平安会館

伊藤 沙妃


平安会館・文十鳳凰殿 公式Instagram・Facebook・Twitterでも葬儀の様子や豆知識などをご紹介しております。
ぜひご覧ください!

◇平安会館

はこちら

はこちら

はこちら

◇文十鳳凰殿

はこちら

はこちら

はこちら