お葬式・葬儀-平安会館-平安閣グループ

スタッフの絆ブログ

スタッフの絆ブログ

文十鳳凰殿 なんでも相談サロンにて

先日、吉良斎場にてお手伝いをさせて頂きましたご家族様より

ご仏壇をご覧にわざわざご足労を頂き

楽しくお話しののちご仏壇をお決め頂きました。

お数珠等50%OFFとおばあちゃまのお優しいお気持ちにて

可愛いお孫様へのプレゼントとしてお子様用の数珠をご購入頂きました。

お葬儀を終えられて間もないですが沢山のお手続き関係や忌明け法要を無事に終える為のご相談…と色々行うべきことが御座いますが、少しでもお力になれればと考えております。些細なことでもお声をお掛けください。どうぞ宜しくお願い致します。

 

文十鳳凰殿 なんでも相談サロン           内野

その他, 内野 久美子 コメントなし    コメントをする

1月中旬、平安会館安城斎場での葬儀を紹介します。

暖かな陽気が印象深い日でした。この度の故人様は満100歳のおばあちゃま。家族葬で送りたいと考えられたご家族様は沢山のお花を支度されました。

ご出棺後は皆さまで火葬場へ向かわれました。参列の方々は初七日までご一緒でしたね。

お見送りの形は人それぞれでありますが、プライベートな時間が過ごせる家族葬・・・ご参考いただけれましたら幸いです。

平安会館 安城斎場 担当 鈴木 真吾

お通夜・ご葬儀の様子, 鈴木 真吾 コメントなし    コメントをする

朝晩の冷たい風が吹く1月。

たくさんの思い出を残し、お浄土へと旅立たれた故人様のお別れを文十鳳凰殿 西尾中央斎場にてお手伝いさせて頂きました。

大正5年 満101歳の故人様。会場にいる誰よりもご年配。長き人生の途上には多く苦労もあったとは存じますが、それにもまさる良い事もたくさんあったはず。どんな時も家族の先頭に立って導いてくれた故人様のお別れにはたくさんの方々がお別れに来てくれました。

生前、施設でお世話になっていたそうで、第二の家と言わんばかりに、楽しまれていたそうです。101歳の作品とは思えない程、立派な作品です。

畑仕事も14年前にお亡くなりになった旦那様より引継ぎ、季節の美味しい野菜を作っては皆におすそ分けをし、その野菜で作る煮物は『おふくろの味』とご長男の喪主様。大変淋しくなりますが、お別れです。

お好きだった曲はピアノで奏でました。

お好きだった物もお傍にお供えさせて頂きました。

彼の地ではきっとたくさんの友人方が待っています。懐かしい思い出話に花を咲かせて、どうか安らかに、これからもご家族様を見守って欲しいと願い、合掌で見送りました。

ご家族様には大変温かく接して頂き、このご縁に感謝致します。法要の予約も頂き、これからもよろしくお願い致します。

文十鳳凰殿 西尾中央斎場

担当者 小林孝教

お通夜・ご葬儀の様子, 小林 孝教 コメントなし    コメントをする

先日 平安会館ちごの口 土橋斎場で執り行

われましたご葬儀の紹介です。

 

皆様に折っていただいた千羽鶴 を棺の上に飾らせていただきました。

ご遺族の皆様を通じ故人様の人柄、想い出話をたくさん聞かせていただき

とても温かい気持ちになりました。とくに柿に関するお話は、秀逸でした。

年の瀬で忙しい中本当にお疲れ様でございました。

ご家族の皆様方には、2日間大変お世話になりありがとうございました。

時節柄、ご自愛下さいませ。

平安会館ちごの口 土橋斎場 中野 吏

 

お通夜・ご葬儀の様子, 中野 吏 コメントなし    コメントをする

先日 ソサイエ 平安会館 本宿斎場にてご葬儀がございました

祭壇の中央には笑顔が印象的な故人様

その背景には笑顔につられておおきく開いたひまわり

 

飾られたお写真の中にもひまわりが…

 

 

ご参列いただいた皆様方へご挨拶です

 

故人様との最後のお別れでございます

今までありがとう…

 

どんなにつらい時でもコツコツ頑張り家族を支えてくれた母

目を患ってから皆様の助けがより一層ありがたく感じたと

お話されていたようです。

 

二日間大変お世話になりました

お身体どうぞご慈愛くださいませ。

 

平安会館ソサイエ 本宿斎場 初山 靖徳

お通夜・ご葬儀の様子, 初山 靖徳 コメントなし    コメントをする
1 2 3 4 5 6 224