お葬式・葬儀-平安会館-平安閣グループ

スタッフの絆ブログ

スタッフの絆ブログ

先日縁斎場にてご葬儀がございました

 

大切な光をご家族様よりお預かりしロウソクに灯します

最後に喪主様からご参列いただいた皆様方へ御礼のご挨拶でございます。そしてお花を手向けていただきました

ご霊柩へとご出棺でございます。たくさんのご友人やご町内会社の方々にご参列いただき見送られご家族様も感謝しておられました。

二日間大変お世話になりました。ご家族皆さまどうぞご慈愛くださいませ。

平安会館 ソサイエ 縁斎場

担当  初山 靖徳

お通夜・ご葬儀の様子, 初山 靖徳 コメントなし    コメントをする

「フューネラルビジネスフェア2018 」(横浜みなとみらい)

6月28日に参加いたします。

葬祭サービス・ライフエンディングサポートシステムの総合展示・シンポジウムのフェアです。今回はグリーフケア講座と納棺講座を申し込みしました。日々の業務に生かせれる事が学べそうですね。詳細は後日紹介いたします。

平安会館 文十鳳凰殿 鈴木真吾

その他, 鈴木 真吾 コメントなし    コメントをする

昭和42年に工事店を立ち上げ、以来お客様のためにと仕事に励む日々を送られ、家族のために走り続けた故人様のお別れを文十鳳凰殿 矢田斎場にてお手伝いをさせて頂きました。

たくさんの方々がお別れに来て頂きました。仕事はもちろん、ご趣味にも全力。自分の好きなことを満喫し、いきいきと笑顔を輝かせる・・・そんな姿を見ているだけで、ご家族様は力を頂いていたそうです。

そんな姿をこの先もずっと見られると思っていただけに、別れの淋しさが募ります。

感謝の意を込めてお別れです。

「故人は何事においても揺るぎない信念を持っておりました。」と喪主様。

いつまでも下を見続けず、心配させぬように、前を向いて歩んで行きます。と喪主様からも強い信念を感じました。

感謝の意が込められたとても良いお葬儀をお手伝い出来た事に感謝致します。彼の地でも何事にも信念を持って、全力で頑張ってほしい。と願い、合掌で見送らせて頂きました。

ご家族様には大変お世話になりました。お身体ご自愛下さいませ。

文十鳳凰殿 矢田斎場

担当者 小林 孝教

お通夜・ご葬儀の様子, 小林 孝教 コメントなし    コメントをする

平安会館ちごの口 土橋斎場ではご親族様の控え室での家族葬も承っております。

家族で温かく送ってさしあげたい・・・。

少人数なので式場では広すぎる・・・。

お客様のニーズに合わせてご提案させていただきます。

正座のお辛い方にはイス席をご用意させていただきます。

少人数ではあるけれど、全員イス席でゆったり座りたい・・・。

家族葬希望だけどお寺様は3人呼びたいし・・・。

もちろん大丈夫です。式場での家族葬も承ります。

誰に気兼ねすることもなく、家族だけでゆっくりと最後のお別れ。

平安会館ちごの口では事前相談・斎場見学も随時行っております。

予約して頂くとスムーズです。

お気軽にお電話下さい。フリーダイアル☎0120-565-542

平安会館 ちごの口

担当 森本 礼子

その他, 森本 礼子 コメントなし    コメントをする

平安会館 ちごの口 さとび斎場にてご葬儀の

お手伝いをさせていただきました。

故人様はアユ釣り・詩吟・家庭菜園など、

とても多趣味な方で何をするにも一生懸命で

まっすぐな性格で、声が出なくなるまで詩吟を

続けるなど、好きな事に

熱中し充実した晩年を送られていたと、

喪主様よりお伺いしました。

そんな故人様のお人柄を偲び沢山の皆様が

ご会葬くださいました。

通夜・葬儀両日ともに、式場内に入りきれない

ほどの皆様がご弔問くださいました。

お手伝いをさせていただきました2日間

ご家族の皆様大変お世話になりました。

時節柄、雨が続きお疲れが出やすかと存じますが、

お身体ご慈愛くださいませ。

平安会館ちごの口 さとび斎場

担当 中野 吏

お通夜・ご葬儀の様子, 中野 吏 コメントなし    コメントをする
1 2 3 4 5 6 255