お葬式・葬儀-平安会館-平安閣グループ

スタッフの絆ブログ

スタッフの絆ブログ

鈴木 真吾の記事

先日行われました、西尾市の文十鳳凰殿一色斎場の法要料理試食会をご紹介します。

この日のご招待は老人会の役員の皆様、会館のご見学と初七日試食会にご参加いただきました。30名もお集まりいただき、終始賑やかなひと時をお過ごし下さいました。

実際に初七日料理で提供しています料理を召し上がっていただき、皆一様に感想を述べあっていましたね。葬儀でのお食事も葬儀以外の場で召し上がっていただくと、普段とは雰囲気が全く違います。楽しく笑い声の聞こえる会食は見ているこちらまで楽しくなってきました。

素敵なお時間を私共にも与えて下さりありがとうございました。会の皆様がまた来たいと言って下さりとても嬉しかったです。一色斎場以外の斎場にも是非お招きしたいですね!

一色地区 役員様と記念撮影!

女性部長様と3ショット!!

 

文十鳳凰殿・平安会館・家族葬の結家ではご地域の皆様との絆を大切にいたします。皆様のひと時の時間に触れ合い・お手伝いできる事を、この場をお借りし感謝申し上げます。

文十鳳凰殿  一色斎場

担当 宮本英明(下記写真 右) 鈴木真吾(下記写真 左)

イベント, 鈴木 真吾 コメントなし    コメントをする

本日は碧南市の「家族葬の結家」にて行われました家族葬の様子をご紹介します。

ご身内の方々のみでのお葬儀です。喪主様は責任感が強く開式の直前まで親族様への接待や念入りな準備に励まれていました。それも大好きなお母様の葬儀への強い責務からでしょうか。私共スタッフも精一杯お手伝いさせていただきました。

 

曹洞宗でのお葬儀でした。祭壇には落ち着いた花々が飾られています。祭壇には大好きであった蜜柑をお供えいたしました。

 

お別れには飾られた花々を切り花にして献花いたしました。彩られた故人様の様子に皆様は笑顔と涙につつまれておられました。

 

ご遺族の皆様には3日間大変お世話になりました。ご自愛下さいませ。また、故人様のご冥福をお祈り申し上げます。

【 碧南家族葬 葬儀相談 直葬 】

 

平安会館 家族葬の結家 文十鳳凰殿

担当 鈴木 真吾

お通夜・ご葬儀の様子, 鈴木 真吾 コメントなし    コメントをする

いつもブログをご覧いただいている皆様ありがとうございます。本日の内容は先月オープンいたしました、「家族葬の結家 新安城」の斎場についての告知でございます。

オープンと同時に見学イベントを開催致しまして、現在では何組かのお客様に葬儀会館としてご縁をいただきました。快適にご利用いただけたというお声が多く、大変有り難く思っております。

さて、こちらの会館では葬儀のご利用がない時でもスタッフが常駐しています。見学イベントに来られなかった方でも、お入りいただき見学いただけます。時間の限りはございますが、10時~15時の間、開放していますのでお気軽にお越し下さい。

 

また、同時期にオープンしました豊田市の「家族葬の結家 豊田大林」でも上記内容にて会館を開放していますので、併せてお知らせいたします。

どちらの会館も今まで以上に、快適にお過ごしいただける家族葬会館となっています。たくさんの方に知ってもらいたいですね!

 

家族葬の結家 新安城   安城市池浦町池東2-5

家族葬の結家 豊田大林  豊田市大林町16丁目1-1

家族葬の結家 平安会館 文十鳳凰殿

「安城市 家族葬」「豊田市 家族葬」「YUIKA}

 

葬祭ディレクター

担当 鈴木 真吾

その他, 鈴木 真吾 コメントなし    コメントをする

いつも絆ブログをご覧いただいている皆様こんにちは。本日は西尾市にある文十鳳凰殿矢田斎場を紹介いたします。

先日に庭木の剪定を行い会館の景観がとても良くなりました!お客様がいつ来館されても気持ちよくお迎えできます。季節の変わり目にすっきりできました。

駐車場の景観。 朝日が眩しい・・・です。

 

親族様控室入り口の景観。 庭木の多い矢田斎場は自然に包まれている暖かみがありますね。

 

館内も勿論いつも綺麗してございます!こちらの会館は家族葬のご利用として特にご好評いただいています。広い控室ではゆったりとお過ごしいただけます。

お気になったお方様は是非会館見学にお越し下さいね。

 

ブログ開設から早5年と3ヶ月・・・これまで続けてこられたのもクロトを支えて下さる読者様のおかげであります!本当にありがとうございます。これからもよろしくお願いします!!!

㈱クロト

文十鳳凰殿 平安会館 家族葬の結家

担当 鈴木 真吾

その他, 鈴木 真吾 コメントなし    コメントをする

本日のブログは、10月中旬に行われました平安会館東刈谷斎場での葬儀のご紹介です。

厳しくも優しい家族思いな母・・・家族へ向けるお顔はいつも笑顔であったと伺いました。会葬には故人様が大好きな家族でいっぱいでした。

シンプルながら鮮やかな装花で彩られた祭壇は故人様の遺影にとてもお似合いです。

会場の雰囲気とも、とても相まっていました。

お別れの献花でお柩はお花でいっぱいです。みんなの想いに溢れていましたね。一人一人お声に出されてお別れをされていました。

 

ご遺族の皆様におかれましては大変お世話になりました。ご自愛下さい。お困りの際は平安会館が付いてございますので何なりとお申し下さい。

 

平安会館 文十鳳凰殿 家族葬の結家

担当 鈴木 真吾

お通夜・ご葬儀の様子, 鈴木 真吾 コメントなし    コメントをする
1 2 3 4 5 6 18