お葬式・葬儀-平安会館-平安閣グループ

スタッフの絆ブログ

スタッフの絆ブログ

鈴木 真吾の記事

3月5日、文十鳳凰殿矢田斎場での通夜の様子をご紹介します。

この日の故人様はお若くして亡くなられました。限られた時間の中精いっぱいの生を全うされた事でしょう・・・。縁に結ばれた多くの方々がお参りに駆け付けられました。

笑顔いっぱいの遺影の周りには明るい生花祭壇が飾られました。ピンク・白・黄色と色鮮やかな見た目にご覧になられた方々から「とっても似合ってるね」「素敵な写真だね」とお声が聞こえました。お棺の周りにも生花があるので花畑のようです。

お棺の周りには大きなお花束と大好きであられたダッフィーのコレクションが飾られています。

館内のBGMには生演奏を行いました。その場の雰囲気に合わせて演奏をしていただきました。

通夜式の最後には皆様と故人様とのお別れの時間を設けました。お声を掛けられ別れを偲ぶ方・お疲れ様・・と伝える方・・・今までありがとう・・・と感謝を伝える方・・・

お別れの想いは一人一人違います。これまでの感謝・・・送る言葉・・・まだまだ一緒にいたかった・・・淋しくもありますがとても大切なお時間です。

本日は本当にたくさんの方々がお参りにみえました。ご遺族の皆様はお疲れもある事と思います・・・ご自愛くださいませ。

また、お越しが出来なかったお客様にはこのブログを見て故人様を偲び、ご生前を思い出していただけたら幸いです。

文十鳳凰殿 矢田斎場【西尾 家族葬】

平安会館 家族葬別邸結家

担当 鈴木 真吾

お通夜・ご葬儀の様子, 鈴木 真吾 コメントなし    コメントをする

2月23・24日供養祭にたくさんのお客様にご来場いただけました!心から感謝申し上げます。本日のブログでは当日の様子をご紹介します。

ご地域の皆様には大変お待たせしていたイベントであった事でしょう!市外からのお客様もお越しになったと伺っています。祭壇に安置できた遺品・人形はほんの一部でありますが、こんなにも集まりました。

供養法要の様子です。この時間に合わせて来館くださったお客様がたくさんみえました。スタッフも参加しております。お1人お1人心を込めて焼香されました。

最後には館内に入りきれなかった遺品・人形のお参りです。皆様名残り惜しそうに合掌され、人形を見送っていました。想い出が甦ってきますよね・・・。

今回にイベントはこれにて紹介終了です。今後の文十鳳凰殿・平安会館イベントでも多くのお客様にお会いできる事を楽しみにしています。家族葬別邸結家でもお会いできる事でしょう!!

次回にも皆様よろしくお願いします。

 

文十鳳凰殿 平安会館 家族葬別邸 結家

スタッフ一同

担当 鈴木 真吾

イベント, 鈴木 真吾 コメントなし    コメントをする

1月中旬、文十鳳凰殿 西尾中央斎場での葬儀をご紹介します。

雪でも降りそうな冷え込みでした。会葬者の来館に影響が出るかなと心配もありましたが、通夜以上に多くのお客様がお参りにみえました。

祭壇にはご親族様が支度されたお花をお供えいたしました。真っ白な生花祭壇にとてもお似合いですね。

お供えに大好きだったココアと甘いお菓子を支度しました。

こいらは想い出スライドショーの様子。懐かしく楽しかった思い出が甦ったのではないでしょうか・・・。

こちらはひ孫様の晴れ姿です。

新成人門出の日、ご体調を崩されて故人様にお見せできなかった事を伺い着付けのお手伝いをしました。ご立派になられたお姿はきっと故人様に届いたと思います。

皆様、思い思いのお別れはできましたでしょうか・・・。

 

ご家族の皆様におかれましては大変お疲れ様でございました。ご自愛下さいませ。

お世話になりました・・・・。

文十鳳凰殿  西尾中央斎場

担当 鈴木 真吾  スタッフ一同

お通夜・ご葬儀の様子, 鈴木 真吾 コメントなし    コメントをする

1月初頭、文十鳳凰殿矢田斎場での葬儀をご紹介します。

年末にお母様を亡くされたご家族様方、年を越しての葬儀はとても苦労があったと思います。葬儀当日ではお越しになられた皆様ひとりひとりに丁寧にお声を掛けられていました。傍から見たらそんな苦労なんて見えなかったのにとても感心いたしました。

 

祭壇には白を基調とした生花飾りが彩られました。遺影のお顔も笑ってみえますね。

 

柩の上には色とりどりの花束を御添えいたしました。

 

葬儀は厳かな雰囲気で進行されました。矢田斎場は洋風な作りでありますが、寺院様がおられますとしっかり仏式の葬儀になります。

 

葬儀の最後には献花と共にお別れの時間を設けました。胡蝶蘭を中心にたくさんのお花を捧げていただきました。純白の棺にとても合っていました。

 

ご家族様におかれましては大変お疲れ様でございました、ご自愛下さい。

新年にも関わらず会葬下さいました参列の皆様にもこの場をお借りしお礼申し上げます。

皆様方、大変お世話になりました。

文十鳳凰殿矢田斎場 平安会館 家族葬別邸結家

鈴木真吾 スタッフ一同

お通夜・ご葬儀の様子, 鈴木 真吾 コメントなし    コメントをする

クロトグループ今年最後のイベントです。

西尾中央斎場にて12月21日22日の2日間 人形・遺品供養祭が行います。

21日15時~18時受付 22日9時~13時受付(供養法要13時30分~開式)

ご来場記念や仏壇・仏具大特価セールも開催!!皆様お見逃し無いようよろしくお願いします。沢山のお越しをお待ちしております。

文十鳳凰殿 西尾中央斎場 西尾市丁田町中ノ切24番地1

開催時期が重なっていますが、クロトグループのフィトネスルームSKIP UPでは一足先にイベント開催中です!こちらは12月25日まで行っております。お得な抽選会やクリスマスプレゼントを実施中です。

今なら無料体験まで出来ますので、こちらもとってもお勧めです!!!

フィトネスルーム SKIP UP ヴェルサウォーク西尾3階にて営業しております

今年お世話になった皆様への感謝を日々の業務は勿論、イベントでもお返しできたら幸いです。ここまで読んでいただきありがとうございました。

文十鳳凰殿 平安会館 SKIP UP 鈴木真吾 スタッフ一同より

イベント, 鈴木 真吾 コメントなし    コメントをする
1 2 3 4 5 6 15