お葬式・葬儀-平安会館-平安閣グループ

スタッフの絆ブログ

スタッフの絆ブログ

鈴木 真吾の記事

1月初頭、文十鳳凰殿矢田斎場での葬儀をご紹介します。

年末にお母様を亡くされたご家族様方、年を越しての葬儀はとても苦労があったと思います。葬儀当日ではお越しになられた皆様ひとりひとりに丁寧にお声を掛けられていました。傍から見たらそんな苦労なんて見えなかったのにとても感心いたしました。

 

祭壇には白を基調とした生花飾りが彩られました。遺影のお顔も笑ってみえますね。

 

柩の上には色とりどりの花束を御添えいたしました。

 

葬儀は厳かな雰囲気で進行されました。矢田斎場は洋風な作りでありますが、寺院様がおられますとしっかり仏式の葬儀になります。

 

葬儀の最後には献花と共にお別れの時間を設けました。胡蝶蘭を中心にたくさんのお花を捧げていただきました。純白の棺にとても合っていました。

 

ご家族様におかれましては大変お疲れ様でございました、ご自愛下さい。

新年にも関わらず会葬下さいました参列の皆様にもこの場をお借りしお礼申し上げます。

皆様方、大変お世話になりました。

文十鳳凰殿矢田斎場 平安会館 家族葬別邸結家

鈴木真吾 スタッフ一同

お通夜・ご葬儀の様子, 鈴木 真吾 コメントなし    コメントをする

クロトグループ今年最後のイベントです。

西尾中央斎場にて12月21日22日の2日間 人形・遺品供養祭が行います。

21日15時~18時受付 22日9時~13時受付(供養法要13時30分~開式)

ご来場記念や仏壇・仏具大特価セールも開催!!皆様お見逃し無いようよろしくお願いします。沢山のお越しをお待ちしております。

文十鳳凰殿 西尾中央斎場 西尾市丁田町中ノ切24番地1

開催時期が重なっていますが、クロトグループのフィトネスルームSKIP UPでは一足先にイベント開催中です!こちらは12月25日まで行っております。お得な抽選会やクリスマスプレゼントを実施中です。

今なら無料体験まで出来ますので、こちらもとってもお勧めです!!!

フィトネスルーム SKIP UP ヴェルサウォーク西尾3階にて営業しております

今年お世話になった皆様への感謝を日々の業務は勿論、イベントでもお返しできたら幸いです。ここまで読んでいただきありがとうございました。

文十鳳凰殿 平安会館 SKIP UP 鈴木真吾 スタッフ一同より

イベント, 鈴木 真吾 コメントなし    コメントをする

イベント告知です。今年最後に西尾中央斎場にて人形遺品供養祭が行われます。

12月21日15時~18時

12月22日 9時~13時 供養法要 13時30分~

2日間行われますので、どちらかの日時でお越し下さいませ。会員様限定イベントではありませんので、これからのお客様にもご来館いただけたら幸いです。沢山のお越しををお待ちしています。

 

文十鳳凰殿 西尾中央斎場

鈴木真吾 スタッフ一同

その他, イベント, 鈴木 真吾 コメントなし    コメントをする

11月に行われました西尾中央斎場でのご葬儀を紹介します。

快晴に恵まれたこの日、一人の偉人が旅立たれました。ご葬儀に参列された方が大変多く、記憶に新しい方も多いと思います。

西尾中央斎場貸し切りで行われたのですが、本日の絆ブログではその様子をお伝えできたらと思います。

その祭壇を見られた方は一様にお褒めの言葉をかけておられました。明るい祭壇にしてほしいとご遺族の要望で、黄色をメインに賑やかな花祭壇をご用意しました。

 

こちらは故人様のお柩周りの様子です。全面に彫刻が施された立派な棺に目が行きますね。鮮やかな花束がとってもお似合いです。

式場の随所には生前のお写真や名誉市民となった際の記事を飾りました。

こちらは葬儀開式時の様子です。喪主様から灯していただいた種火より献灯してございます。

こちらは葬儀閉式時での様子です。柩の中には会葬者皆様から献花で溢れてございました。ご遺族の皆様も笑顔でお花を手向けていたのが印象的でしたね。

 

最後は喪主様と担当者との記念撮影、無事に葬儀が終わって自宅での1枚です。

 

ご遺族の皆様におかれましては大変お世話になりました。忌明け法要でも精一杯お手伝いいたしますのでよろしくお願い致します。

ご会葬いただいた皆様には絆ブログを見て故人様を思い出していただけたら幸いです・・・

ここまで読んでいただきありがとうございました。

 

文十鳳凰殿 平安会館 家族葬別邸結家

文十鳳凰殿 西尾中央斎場【西尾 葬儀】

担当者:鈴木真吾(写真右)

お通夜・ご葬儀の様子, 鈴木 真吾 コメントなし    コメントをする

本日は平安会館 新華苑 六ッ美斎場での通夜のご様子を紹介します。この日の故人様は満83歳でした。ご主人様とは60年もの年月を歩んだと伺っています。多くの家族・親族とのお別れは格別の想いであった事でしょう・・・

祭壇にはピンク・白を主体の生花が彩られました。笑顔の故人様のとってもお似合いです。

お棺の上部に花束をお供えいたしました。純白の棺にとてもよく似合っています。

ロビーには遺影とお礼状を飾っております。住職がお考え下さった法名も披露いたしました。

開式の前には入念なリハーサルが行われます。お焼香・ご挨拶の行い方としっかり確認です。

開式の直前には想い出スライドショーを披露いたしました。懐かしくお元気であった頃のお姿に皆様偲んでおられました。

ご近所の方々もお参り下さりとても賑やかな式でした。遺族の皆様方お疲れ様でございました。明日の葬儀も私どもスタッフ一丸となってお手伝いいたします。

ご覧いただきありがとうございました。

平安会館 家族葬別邸結家 文十鳳凰殿

担当 鈴木 真吾

お通夜・ご葬儀の様子, 鈴木 真吾 コメントなし    コメントをする
1 2 3 4 5 6 15