お葬式・葬儀-平安会館-平安閣グループ

スタッフの絆ブログ

スタッフの絆ブログ

初山 靖徳の記事

平安会館 新華苑 六ッ美斎場にて行われたお葬儀です。

 

ご自宅の庭の花々を丁寧にお世話をされていた故人様

そんな故人様をたくさんの花で囲んで差し上げたい・・そんな思いのこもったご祭壇です

お好きであったお菓子や果物をお供えさせていただきました

いつの日もご家族様を優しく包まれた故人様

最愛の奥様より 花束を手向けて頂いてのお別れです。

どうぞ、ゆっくりお休み下さいと、皆で願いお見送りしたしました。

故人様のご冥福を心からお祈り申しあげます。

平安会館 新華苑 六ッ美斎場【岡崎 葬儀】

担当 初山靖德

 

お通夜・ご葬儀の様子, 初山 靖徳 コメントなし    コメントをする

文十鳳凰殿 平安会館 一色斎場にて行われたお葬儀です。

故人様のご生前のご希望により、近親の皆様だけによる

無宗教葬という形で執り行われました。

 

形式にとらわれない自由な形での送り・・

それは、最愛の人を送る気持ちには何ら変わることのない葬送の儀であることを教えて下さいました。

二日間 故人様とご家族の皆様だけで、ゆっくりと・・ゆっくりとした時間を過ごされ お別れの時を迎えます。

誰にも気遣う必要のない葬送であったはずなのに、喪主様をはじめご家族の皆様は、私達スタッフを気遣って下さいました・・

故人様のご冥福を心からお祈り申しあげます。

そして、ありがとうございました。

文十鳳凰殿 平安会館【西尾 葬儀】

担当 初山 靖徳

初山 靖徳, 未分類 コメントなし    コメントをする

岡崎市 平安会館 新華苑六ツ美斎場で行われたお葬儀です。

 

お孫様のお写真を宝物だと大切にしておられました。

子供様、お孫様、ひ孫様50名を超える家族葬

いつまでも名残は尽きません・・

大切な人を大切な家族だけでお送りいたしました・・

故人様のご冥福を心からお祈り申しあげます。

【岡崎 葬儀】

平安会館 新華苑 六ツ美斎場

担当 初山 靖徳

初山 靖徳 コメントなし    コメントをする

11月15日この日は故人にとって

ご遺族にっとて大切な日、忘れられない日…

 

西尾市一色町とても清々しい空の日

一色斎場にて営まれました お葬儀の様子です。

 

お式は荘厳に粛々と行われ …

本日、お誕生日を迎える故人様へお祝いの

ケーキをお供えいたしました。

司会者より 今日のこの場にふさわしくはないかもしれませんが、

おめでとうの言葉を贈らせて頂きます。と告げた後 

ご弔問の皆様よりおめでとう!の掛け声と拍手をいただけました。

故人様をご参列の皆様で温かく送っていただけたことに心より感謝申し上げます。 

 

そして最後のお別れ、お見送り

偶然にもお誕生日とお葬儀が一緒になった故人様

ご遺族の皆様はもとより、ご会葬に来ていただいた皆様にとっても

忘れられない日になったに違いありません。

謹んで ご冥福をお祈り申し上げます 。

 

文十鳳凰殿  一色斎場【西尾 葬儀】

担当ディレクター  初山 靖徳

お通夜・ご葬儀の様子, 初山 靖徳 コメントなし    コメントをする

降り続く秋雨… 肌寒さを感じる一日

文十鳳凰殿    碧南斎場にてのお葬儀でした。

おかんは、お子様やお孫様だけでなくガールスカウトの活動で知り合ったたくさんの皆様からも親しまれるお人柄でした。

別れの寂しさは言葉になりませんが、二十年に及ぶ闘病生活から解放されたことに彼方での安息を願うと共に おかんの子供でよかった…と喪主様のお言葉が心に残るあたたかいお葬儀でした。

どうぞゆっくりお休み下さいと、皆で願いお見送りしたしました。

故人様のご冥福を心よりお祈り申し上げます。

文十鳳凰殿 碧南斎場

担当 初山 靖徳

お通夜・ご葬儀の様子, 初山 靖徳 コメントなし    コメントをする
1 2 3 4 5 6 10