お葬式・葬儀-平安会館-平安閣グループ

スタッフの絆ブログ

スタッフの絆ブログ

お通夜・ご葬儀の様子の記事

西尾市にあります、葬儀会館 文十鳳凰殿 矢田斎場にてお葬儀のお手伝いをさせて頂きました。ごくごく近親者のみで行われた家族葬です。

お花と「氷川きよしさん」が大好きだった故人様へ、ご家族様がアルバム曲をご用意されましたので、聴いて頂きながら、沢山のお花を手向けて頂きました。

外は気持ちが良い程の晴天。彼の地へ向かわれた故人様。これからも変わらぬ優しい眼差しでご家族様を見守って欲しいと願い、合掌で見送らせて頂きました。

皆様には大変お世話になりました。無事にお手伝いができて良かったです。最後に喪主様と一緒に一枚。

文十鳳凰殿 矢田斎場

担当者 小林孝教 (右側)

 

お通夜・ご葬儀の様子, 家族葬, 小林 孝教 コメントなし    コメントをする

桜の開花まであと数日となった春の日

文十 鳳凰殿 吉良斎場にて営まれました

お葬儀の様子です。

故人は生前より、当社「事前相談」を利用され

数回のご相談を重ね

ご自身葬儀を自分で決めておられました。

ただ、いざとなるとご家族、ご親族は、故人の意思を

尊重しつつ、進めていく葬儀は、色々とご苦労されたと思います。

通夜前には、有志の皆様により お勤めを頂きました。

住職をお迎えして、お通夜の儀を

近親者の方で行いました。

入り口には、故人のお好きな 大福・お団子

ビールをお供えし、最後はお棺にお入れしました。

 

葬儀後も、手続きや社会的引継ぎ等まだまだ、忙しい

日々が続きます。お困りは、お手伝いいたしますので

ご安心ください、寒暖の差がある季節

どうぞご自愛くださいませ、お疲れが出ませんように…

【西尾 葬儀 家族葬】

文十鳳凰殿 吉良斎場 平安会館   家族葬別邸~結家~

担当 鳥山 文寛

 

お通夜・ご葬儀の様子, 鳥山 文寛 コメントなし    コメントをする

平安会館の武田章汰でございます。先日、岡崎市にある平安会館ソサイエ大平斎場やすらぎの間にて、ごくごく近親者のみで行われた家族葬のお手伝いをさせていただきました。

手に取った一束のお花に想いを込めて、故人様へ手向けて頂きました。

大切な方々に囲まれて、心温まる家族葬でございました。

 

 

まだ肌寒い日もありますので、くれぐれもお身体ご自愛ください。

【岡崎 葬儀 家族葬】

平安会館ソサイエ 大平斎場

担当 武田 章汰

お通夜・ご葬儀の様子, 武田章汰 コメントなし    コメントをする

1月中旬、岡崎市に在ります家族葬別邸 福岡結家にてお通夜、ご葬儀のお手伝いをさせていただきました。

ごく身近の親族だけで母を送ってあげたいんです・・・と喪主様。「自宅で送れる感じでここはいいわね。」と言っておられました。

 

式中のご様子です。

喪主様よりご挨拶。

お花のお別れで。

故人様のお好きでしたお寿司、甘いもの、果物をお供え、そしてあちらでも歌っていただけるようにお花でマイクを作らせていただきました。

末期のビールです。

きよしのズンドコ節をおかけしてご出棺です。

ご自宅にて喪主様と。

寒かった1月のご葬儀でしたが、早いもので花粉の飛び交う中、今月9日に四九日の法要をされて無事におすみになられたと思います。お手続き関係は終わられましたでしょうか?何か分からない事がございましたら何時でもお電話いただけますようお待ちしております。

これからもっと朝晩の寒暖差が激しくなる季節になりますが、どうぞお風邪などおひきにならないようにお身体ご自愛くださいませ。

家族葬別邸 福岡結家

担当 清野孝子

お通夜・ご葬儀の様子, 家族葬, 清野 孝子 コメントなし    コメントをする

皆さん、こんにちは。

先日、吉良町にございます文十鳳凰殿吉良斎場にてお葬儀のお手伝いをさせて頂きました。

祭壇には、お花をたくさん飾らせて頂きました。母はよく、気に入った苗を買って帰り、プランターに植えてまめに世話をしていました…と、喪主様。

式中の様子でございます。10名程の静かな家族葬でございました。

これよりご出棺でございます。最後にご会葬の皆さまで合掌をし、故人様を見送ります。

「お母さん、いままで優しさと愛情を注ぎ続けてくれて、ありがとう」

ご家族の皆さま、2日間大変お世話になりました。どうぞお疲れの出ませんように、ご自愛くださいませ。

【西尾 家族葬 葬儀相談】

文十鳳凰殿 吉良斎場 平安会館

担当 幸村 美樹

お通夜・ご葬儀の様子, 幸村美樹 コメントなし    コメントをする
1 2 3 4 5 6 218