お葬式・葬儀-平安会館-平安閣グループ

スタッフの絆ブログ

スタッフの絆ブログ

内野 久美子の記事

わたくし共は、お通夜・ご葬儀に携わらせていただきました方々へアンケートを実施致しております。お客様のお声は大変有り難く、常々感謝しております。ノーコメントでの返信では「まだまだ足りない…。もっと何かが出来たはず…。もっともっとご親族様へ寄り添えたのではないか…。」と反省もいたします。が、今回ご紹介させて頂きますのは…

「不安で心細い気持ちでしたが、細やかな気遣いにどれだけ救われた事か、本当に感謝しかありません。ありがとうございます。(娘達も内野さんが大好きになった様です)」≪担当ディレクター≫

「動揺して困った姿を見ただけで、救いの手を出してくれて、ただただ、感謝です。ありがとうございます。」≪会館サービススタッフ≫

「言葉が心に届き、泣かないと決めていたのに・・・」≪司会者≫

「葬儀を終えて、悲しくて、寂しくてしかたがないのですが、家族の気持ちが良い葬儀が出来たねと思えた事です。」≪当社の葬儀を親戚や友人にお薦めしたい…10点。その理由≫

「細やかな心遣い(葬儀当日、母の好きな和菓子を用意して下さいました)があり感謝しております。 コロナウィルス感染防止対策も、しっかりやっていただきました。」≪当社の葬儀を親戚や友人にお薦めしたい…10点。その理由≫

「葬儀(喪主)の初めての経験でしたが、大変ていねいで分かり易い説明・運営をしていただき、心にゆとりを持って とり行うこといができ 感謝しております。内野さん 司会者の方 スタッフの方々 ありがとうございました。8月15日発行 広報へきなんの広告見ました。内野さん大変凛々しく写っていました。」≪その他、お気づきの点などがございましたら…≫

 

そう思ってくださることだけでも有り難いことで御座いますが、こうして書き留めてくださるお時間を頂き本当に感謝致します。このお言葉を胸に刻み、日々精進してまいります。

 

平安会館 文十鳳凰殿 家族葬の結家

担当  内野 久美子

その他, 内野 久美子 コメントなし    コメントをする

文十鳳凰殿 一色斎場にて昭和の父、威厳あるお父さんのお見送りのお手伝いをさせて頂きました。

故人様の最愛の連れ合い様よりご献灯のおひかりを頂戴いたしました。

故人様のお子様お二人はそれぞれご自分で着物の着付けをされておりました。ご焼香時にパチリ。どうぞ後姿もご覧ください。

グランドゴルフに熱中になり、町の方に「修ちゃん」と声をかけられると一瞬で親しくお付き合いが出来てしまうほど…。

「明日、モーニングに行こう。」… 娘様とのお約束が叶わぬ願いとなってしまわれたことをお聞きし、雰囲気と形だけでも味わっていただきたいとご用意をさせていただきました。

ずっとこわかった…私達が幼い頃は傍にいると自然と背筋が伸びるような厳しい父親。それも親心でしょう。お孫様を授かってからはとても甘く可愛がり「じい」と呼ばれるたびに幸せそうに目尻を下げていた表情が深く残っております。と。

喪主奥様は私の同級生ということもあり都度の連絡から、お初盆も無事終えられたそうで御座います。月日が経つのは早いものですね。その節は、色々とお世話になりまして本当に有り難う御座いました。暑い夏…マスク…熱中症…お身体には十分、お気を付けくださいませ。

 

【文十鳳凰殿 平安会館 家族葬結家】

文十鳳凰殿 一色斎場

担当 内野久美子

お通夜・ご葬儀の様子, 内野 久美子 コメントなし    コメントをする

愛知県西尾市初の家族葬専用ホールがついに誕生致しました。家族葬の結家(ゆいか)と言えば碧南市や岡崎市・豊田市と安城市に御座いますが、西尾市にやっと…やっとこ オープン致します。

 

どうぞ ご安心ください。イベントにあたり、受付にて検温とアルコール消毒をお願いをさせて頂いたうえ…

式場をご覧になって頂くのですが、そこで再びアルコール消毒をして頂き 密にならないように入場制限をさせて頂いております。

なんと〇〇まで完備!星付きホテルにもない設備をお越しになられました方へお教え致します。

30分に1度の換気ではなく 1日中、窓という窓や扉は開けさせて頂いております。

琉球畳の和室や雰囲気のある間接照明での洗面脱衣室…最後の家族旅行を。

ご質問は何なりとお申し付けください。明確なお答えにて不安を取り除き安心してお帰り頂けるようスタッフ一同心掛けております。

そしてお帰りの際には来場記念品や焼きたてほやほやの五平餅orみたらし団子をお持ちいただいて…

ご家族さまやお友達をお誘い頂いて再びご来場ください。いいものはなんぼあっても困りません。

 

開催日程

~8月2日(日)午前9時より午後5時まで

家族葬の結家 西尾永吉

愛知県西尾市永吉3丁目10

0120-652-927

三密を避けさせておりますのでご予約優先とさせて頂いております。この機会にどうぞ足をお運びください。スタッフ一同心よりお待ち申し上げております。

 

家族葬の結家 平安会館 文十鳳凰殿

スタッフ一同

担当  内野久美子

イベント, 内野 久美子 コメントなし    コメントをする

文十鳳凰殿 西尾中央斎場別館にて 「毎日、熱心に働き続け皆の 手本となる大きな背中のお父様」のお見送りのお手伝いをさせていただきました。

故人様の奥様は、かれこれ十数年前からのお付き合いをさせて頂いております大先輩です。

敢えて ご祭壇を写真におさめませんでしたのは、ご本尊は尊極なものとして「触れてはいけない、息を吹きかけてもいけない」と言われたり、人によっては「仏の生命であるご本尊」としてカメラやスマホで撮ったのち どのように扱っているのか…ご本尊を撮ってはいけないといわれる宗教も御座います。諸説ありますが宗旨宗派によっては撮らせて頂くことを避けさせております。

自営業をしていたので決まったお休みを取らず体力が続く限り現場へ向かう父。一本気に自分の決めた信条を貫き通し、家族から心配の声をかけられても休むことなく……そんな故人様のお好きでいらした鮪のお寿司をご用意させて頂きました。

大好きな猫に囲まれ ゆっくりと流れる時間…愛おしそうに世話をして共にくつろいでいた時の幸せそうな微笑み…ニャンちゃんのお写真と一緒に  いつも飲んでいらした缶コーヒーを末期として…。

この二日間、色々とお世話になりまして本当に有り難う御座いました。梅雨の冷え感と思えば夏の暑さに似た温度差がございます、どうぞご自愛くださいませ。

 

文十鳳凰殿 平安会館 家族葬結家

担当   内野 久美子

お通夜・ご葬儀の様子, 内野 久美子 コメントなし    コメントをする

文十鳳凰殿 幡豆斎場にて無口なお父様をお送りするお手伝いをさせて頂きました。

なぜ今まで気付けなかったのか……入院する母のことを 自身も入院中の身でありながら心配していて、私が顔を出せば一言目には「お母さんは元気か?ちゃんと食べてるか?」………この優しさに。

数年前の事、出不精でなかなか遊びになど行かない父を花火大会に誘い、二つ返事で「行く」と言った父。親子で並んで海岸沿いを歩き、一緒にその夜空を輝かせた花火に感動した あの夏の出来事を忘れることはありません。…と。

わんちゃんが大好きでいらした故人様、散歩はご自分で行きたいと毎日欠かさずに。あるだけのお写真を手向けてあげたいとご家族様がお持ちいただきました。

そして、故人様は甘い物もお好きでしたとお聞きして…。

母のことは心配でしょうが、私に任せて あとはゆっくり休んで欲しいと思います。今まで言えなかった分、これから大空に向かって「ありがとう」と何度も伝えていきます。…と。

この二日間、色々とお世話になりまして本当に有り難う御座いました。これから暑い夏の訪れが近づいております、どうぞお体にはご自愛くださいませ。

【西尾市葬儀 家族葬西尾 西尾市家族葬】

 

文十鳳凰殿 平安会館 結家

担当   内野 久美子

お通夜・ご葬儀の様子, 内野 久美子 コメントなし    コメントをする
1 2 3 4 5 6 26