お葬式・葬儀-平安会館-平安閣グループ

スタッフの絆ブログ

スタッフの絆ブログ

清野 孝子の記事

11月下旬、岡崎市福岡町にございます家族葬別邸結家にてお通夜、ご葬儀のお手伝いをさせていただきました。

ご祭壇のご様子です。

ご葬儀、式中です。

お花のお別れの最後に大好きだった果物とチョコレートをお棺に入れて頂き、

皆様で三ツ矢サイダーをお口に含ませて頂きました。末期のサイダー。

皆様のお手でお棺を閉じて頂きました。サガンの儀。

火葬場からお帰りになり、初七日の繰り上げ法要です。


年も明け49日の忌明け法要も近づいてまいりましたが、ご準備は進んでおられますか?何かわからないことがございましたら、何時でもお電話いただけますようお待ち申し上げております。

家族葬別邸 福岡結家【岡崎 家族葬】

担当 清野 孝子

お通夜・ご葬儀の様子, 家族葬, 清野 孝子 コメントなし    コメントをする

11月中旬、文十鳳凰殿 碧南斎場にて家族葬のお通夜、ご葬儀のお手伝いをさせて頂きました。

ご祭壇のご様子です。

式辞の始まりにあたり、ご祭壇にお灯し致しますお光の種火を喪主様より頂き

ご祭壇に捧げさせて頂きました。献灯の儀!

式中のご様子です。

お寺様のお勤めが終わり、お花のお別れのご様子です。

故人様のお好きだった和菓子とお抹茶をご用意させて頂きました。

ご兄弟による最後の花束をお棺へ!

皆様のお手によりお棺をお閉じ頂きました。サガンの儀!

皆様のお手により霊柩車へ。

喪主ご夫妻、皆方へ感のご一です。

ご自宅にて、喪主奥様とのツーショットです。

喪主様とのツーショットです。

12月に入っても師走とは思えない温かい日が続いておりましたが、8日から急に寒くなり体調管理が難しく風を引いておられる方が多いのではないでしょうか?ご家族の皆様、ご親戚の皆様方には短い間でしたが本当にお世話になりました。来週には三十五日の忌明け法要をされると思いますがご準備は進んでおられますでしょうか?分からない事がございましたら何時でもお電話下さいませ。

お忙しい日々をお過ごしかと存じますがお身体ご自愛くださいませ。

文十鳳凰殿 碧南斎場

担当 清野 孝子

お通夜・ご葬儀の様子, 家族葬, 清野 孝子 コメントなし    コメントをする

10月中旬、文十鳳凰殿 碧南斎場にてあと2か月で100歳になられる方のお通夜、ご葬儀のお手伝いさせて頂きました。

碧南では珍しい先火葬、骨葬でございました。

お通夜のご祭壇です。

お通夜のご様子です。

翌朝、早くにお花のお別れです。

ご出棺に際し、皆様方のお手により棺の蓋を閉じて頂きました。サガンの儀!

霊柩車へ・・・

葬儀式のご祭壇です。

ご葬儀のご様子です。

喪主様のご挨拶です。

ご葬儀、初七日のお勤め後、会食時に故人様のお好きでした焼き芋と煮穴子を陰膳としてお供えさせて頂きました。

故人様の娘様ご夫婦と一緒に喪主様に写して頂きました。

ご家族の皆様には2日と短い間でしたが大変お世話になりました。

早いもので忌明けの法要が近ずいてまいりましたがいかがお過ごしでしょうか?ご準備、お手配はいかがでしょうか?分からない事がございましたら何時でもお電話お待ちしております。

文十鳳凰殿 碧南斎場 【碧南 葬儀】

担当 清野 孝子

お通夜・ご葬儀の様子, 家族葬, 未分類, 清野 孝子 コメントなし    コメントをする

10月下旬、西尾市にございます文十鳳凰殿 矢田斎場にて満99歳でお亡くなりになられた方のお通夜、ご葬儀のお手伝いをさせて頂きました。

ご祭壇のご様子です。

ご葬儀中です。

式後、お花のお別れ前にご兄弟4人で9年前に先立たれましたお父様のお写真と、お母様のお手を赤い糸で結んで頂きました。

皆様で故人様への想いを込めていただきながらお花をお棺に・・・

甘いものがお好きだったと伺っておりましたので和菓子とプリンをお供えさせて頂きました。ご用意させていただいてから喪主奥様より伺ったところによりますと、亡くなる前に最後に召し上がったのがプリンだったそうです。あちらでも召し上がって下さいね。

長年の感謝を込めて皆様のお手によりお棺が閉じられました。

喪主様を先頭に皆様のお手によりお棺を霊柩車へ。

喪主ご夫妻と会館前にて

2日間の短い間でしたが皆様には本当にお世話になりました。

これからますます寒くなります。体調に気を付けてお身体ご自愛くださいませ。

文十鳳凰殿 矢田斎場

担当  清野 孝子

お通夜・ご葬儀の様子, 家族葬, 清野 孝子 コメントなし    コメントをする

9月も終わる頃、ご葬儀翌日は大型の台風が来るという心配の中、刈谷市にあります 平安会館東刈谷斎場にてお通夜、ご葬儀のお手伝いをさせて頂きましたました。

ご祭壇のご様子です。

式辞の始まりにあたり、ご祭壇へお灯し致しますお光を喪主様よりいただきます。

献灯の儀!

式中のご様子です。

喪主ご夫妻より、ご会葬いただきました皆様方へ御礼のご挨拶です。

お花に想いを込めて頂きお棺へ・・・

故人様が着てみえたボウリングのユニフォームをお子様4人でお棺に納めていただきました。

故人様がお好きでしたステーキとビール。カラオケもご趣味だったというこでカーネーションで作ったマイクもお供えさせていただきました。

ビールは綿棒でお口元へ・・・末期のビールです。

皆様方のお手によりお棺を閉じていただきました。サガンの儀!

男性の方々のお力をお借りしまして、霊柩車へ。ご出棺でございます!

喪主ご夫妻とご自宅にて。

三七日も過ぎましたが、落ち着かれましたでしょうか?2日間の短いお付き合いでしたが本当にお世話になりました。何かお困りの事がありましたら、何時でもお電話下さいませ。

これからますます寒くなっていきます。皆様、お体ご自愛下さいませ。

平安会館 東刈谷斎場

担当 清野 孝子

お通夜・ご葬儀の様子, 家族葬, 清野 孝子 コメントなし    コメントをする
1 2 3 4 5 6