お葬式・葬儀-平安会館-平安閣グループ

スタッフの絆ブログ

スタッフの絆ブログ

幸村美樹の記事

皆さま、こんにちは。

先日、西尾市吉良町にあります文十鳳凰殿 吉良斎場にてお葬儀のお手伝いさせて頂きました。

メモリアルコーナーには故人様との思い出である家族写真を飾らせていただきました。

開式前に故人様との思い出を振り返りながらのスライドショーでございます。

祭壇には、春らしくピンクや黄色のお花を入れさせていただきました。

式中の様子でございます。

喪主様のお焼香でございます。

子供たちやご兄弟、ご友人など多くの方々に見送られながらのご出棺でございます。

「おばあちゃん、長い間ご苦労さん。今まで本当にありがとう」

ご家族の皆さま、2日間大変お世話になりました。どうかお疲れの出ませんよう、ご自愛くださいませ。

平安会館 文十鳳凰殿 吉良斎場

担当 幸村  美樹

お通夜・ご葬儀の様子, 幸村美樹 コメントなし    コメントをする

皆さん、こんにちは。

先日、吉良町にございます文十鳳凰殿吉良斎場にてお葬儀のお手伝いをさせて頂きました。

祭壇には、お花をたくさん飾らせて頂きました。母はよく、気に入った苗を買って帰り、プランターに植えてまめに世話をしていました…と、喪主様。

式中の様子でございます。10名程の静かな家族葬でございました。

これよりご出棺でございます。最後にご会葬の皆さまで合掌をし、故人様を見送ります。

「お母さん、いままで優しさと愛情を注ぎ続けてくれて、ありがとう」

ご家族の皆さま、2日間大変お世話になりました。どうぞお疲れの出ませんように、ご自愛くださいませ。

【西尾 家族葬 葬儀相談】

文十鳳凰殿 吉良斎場 平安会館

担当 幸村 美樹

お通夜・ご葬儀の様子, 幸村美樹 コメントなし    コメントをする

皆さま、こんにちは。近頃、徐々に暖かくなってきましたが、まだまだ朝や夜は冷え込んでおります。体調などくれぐれもお気を付けください。

さて、今回は刈谷市にございます平安会館  東刈谷斎場をご紹介させて頂きます。

まずは控室。お式の始まる前や終わった後、こちらのお部屋でゆっくりお寛ぎ頂けます。

お風呂もございますので、疲れた体をゆっくり癒して頂けます。また、ご自由に使っていただけるアメニティセットやバスタオル等のご用意もございます。

次に法要室。火葬場から戻られた後、こちらで初七日法要のお勤めをして頂けます。

最後に会食室。こちらでは、お通夜の後の会食や、初七日法要の後の会食で使っていただけるお部屋でございます。

平安会館 文十鳳凰殿 家族葬別邸結家

担当 幸村  美樹

その他, 幸村美樹 コメントなし    コメントをする

皆さま、こんにちは。先日、安城斎場にてあったか葬のお手伝いをさせて頂きました。あったか葬とは、大きなホールを使わずに、控え室を式場にして近しいご家族で最期のひと時をゆっくり過ごして頂けるご葬儀プランです。

このように、ホールを使うプランにも負けず劣らずのお花でお棺の周りを彩り、お見送りすることができます。

静かにゆっくりと最期のひと時を一緒に過ごしたい。近しい家族だけで見送ってあげたい。このようにお考えの方にお勧めできるプランとなっております。そのほかにも、皆様一人一人に合ったプランをご提案させていただきます。まずは、お気軽にお問い合わせください。

平安会館 文十鳳凰殿 家族葬別邸 結家

担当 幸村  美樹

その他, 幸村美樹 コメントなし    コメントをする

来る1月20日 9:00~13:00まで碧南、岡崎福岡、豊田青木台にあります家族葬別邸結家にて、「家族葬フェア」を開催いたします。

BOXティッシュのプレゼントや、ご葬儀会員証ご持参でサランラップをプレゼント!また、「そよ風」ご入会キャンペーンとしまして、通常の入会金10000円のところ、7000円でご加入いただけるキャンペーンも実施中!事前相談などもおこなっておりますのでお時間のある方はぜひ足をお運びください。お待ちしております!

家族葬別邸結家 碧南:碧南市踏分町1丁目26番地1

岡崎福岡:岡崎市福岡町字御堂山30番地1

豊田青木台:豊田市井上町3丁目126

イベントチラシ1

イベントチラシ2

平安会館 文十鳳凰殿 家族葬別邸結家

担当 幸村 美樹

イベント, 幸村美樹 コメントなし    コメントをする
1 2 3