お葬式・葬儀-平安会館-平安閣グループ

スタッフの絆ブログ

スタッフの絆ブログ

幸村美樹の記事

皆さま、こんにちは。先日、安城斎場にてあったか葬のお手伝いをさせて頂きました。あったか葬とは、大きなホールを使わずに、控え室を式場にして近しいご家族で最期のひと時をゆっくり過ごして頂けるご葬儀プランです。

このように、ホールを使うプランにも負けず劣らずのお花でお棺の周りを彩り、お見送りすることができます。

静かにゆっくりと最期のひと時を一緒に過ごしたい。近しい家族だけで見送ってあげたい。このようにお考えの方にお勧めできるプランとなっております。そのほかにも、皆様一人一人に合ったプランをご提案させていただきます。まずは、お気軽にお問い合わせください。

平安会館 文十鳳凰殿 家族葬別邸 結家

担当 幸村  美樹

その他, 幸村美樹 コメントなし    コメントをする

来る1月20日 9:00~13:00まで碧南、岡崎福岡、豊田青木台にあります家族葬別邸結家にて、「家族葬フェア」を開催いたします。

BOXティッシュのプレゼントや、ご葬儀会員証ご持参でサランラップをプレゼント!また、「そよ風」ご入会キャンペーンとしまして、通常の入会金10000円のところ、7000円でご加入いただけるキャンペーンも実施中!事前相談などもおこなっておりますのでお時間のある方はぜひ足をお運びください。お待ちしております!

家族葬別邸結家 碧南:碧南市踏分町1丁目26番地1

岡崎福岡:岡崎市福岡町字御堂山30番地1

豊田青木台:豊田市井上町3丁目126

イベントチラシ1

イベントチラシ2

平安会館 文十鳳凰殿 家族葬別邸結家

担当 幸村 美樹

イベント, 幸村美樹 コメントなし    コメントをする

皆さま、こんにちは。そして、明けましておめでとうございます。

私は本日、直葬のお手伝いをさせて頂きました。直葬とは、通夜・葬儀をせずにお別れをして出棺のみを行います。その他にも、一般葬や家族葬などがあり、家族葬の場合は専用の会館『家族葬別邸結家』という場所もございます。

このように、一口にお葬儀と言っても様々な種類や規模のものがあり、皆さまのご希望にそったプランをご用意しております。

それでは、今年一年皆さまにとって良い一年になりますように。

平安会館 文十鳳凰殿 家族葬別邸結家

担当 幸村  美樹

その他, 幸村美樹 コメントなし    コメントをする

皆さま、こんにちは。近ごろ一気に冷え込み12月らしい気温になってまいりました。急な気温の変化は体調が崩れやすくなるので、どうぞお気を付け下さい。

さて、先日京都へ行ってまいりました。京都には、浄土真宗本願寺派の本山である西本願寺や、真宗大谷派の本山である東本願寺がございます。皆さまの中には、こちらに納骨をされに行く方もいらっしゃるのではないでしょうか。

納骨はいつまでに済ませなければいけない、と決まっているわけではありません。一般的に、忌明け法要の日にされる方が多くいらっしゃいます。ただ、お墓が無くお葬儀を終えてから建てる場合、忌明け法要に間に合うことが難しくなってくるので、百か日や一周忌法要の日にされる方もいらっしゃいます。ですので焦らずに、ご自身やご家族の気持ちの整理がつき、納得された時に納骨されることが大切です。

平安会館 文十鳳凰殿 家族葬別邸結家

担当 幸村  美樹

その他, 幸村美樹 コメントなし    コメントをする

みなさまこんにちは。

今回は「篭盛り」を少しご紹介させていただきます。

篭盛りは多くの場合、壇上や祭壇の横などに並べられることで祭壇を豪華に彩っています。

篭盛りは全部で2種類あり、入っているフルーツの大きさや数が若干異なります。最後は、いくつかの袋に分けて来て頂いた方に差し上げることも出来ます。

文十鳳凰殿 平安会館

担当 幸村  美樹

その他, 幸村美樹 コメントなし    コメントをする
1 2 3