お葬式・葬儀-平安会館-平安閣グループ

スタッフの絆ブログ

スタッフの絆ブログ

西尾市にある葬儀会館 文十鳳凰殿 西尾中央斎場にてお葬儀をお手伝いさせて頂きました。「他にも葬儀社はあるけど、やっぱり文十さんだよ。」とお声を頂いておりました。

故人様は「仏様・・・」と周りの方々に呼ばれるほど、いつもニコニコ笑みを浮かべる穏やかな方でした。そんな故人様を偲んで、たくさん方々がお別れに来てくれました。

自転車やバイクの店、時を経て車を扱うお店を立ち上げ、365日休みなく働いておられました。つなぎを着ていつも、いきいきを出掛ける後姿が「かっこいい!」と思われていた喪主様。喪主様が後を継いだ後も、顔を出しては常連さんと仲良く話していたそうです。

遺影写真もニコニコ顔を選ばれ、悲しい中にも温かい雰囲気の中、開式です。

ともに紡いだ思い出やおの大きな背中が教えてくれた多くの事を胸に刻み、大切にして来たお店をこの先も守っていきます。と喪主様。

感謝と労いを込めて、お別れです。

どうか安心して彼の地でゆっくり休んで欲しい。と願い、合掌で見送らせて頂きました。太陽の光が眩しく感じられたこの日・・・彼の地からもいつもと変わらぬニコニコ顔で皆様を見守って下さいませ。

【西尾 葬儀】文十鳳凰殿 西尾中央斎場

担当者 小林 孝教

お通夜・ご葬儀の様子, 小林 孝教 コメントなし    コメントをする