お葬式・葬儀-平安会館-平安閣グループ

スタッフの絆ブログ

スタッフの絆ブログ

「こんなこと聞いていいのかしら」

「 誰に聞いたらいいのかわからなくて」

人の本音というものは、誰しも決まった時にこぼれるモノではありません。今だから聞ける。ついでだから聞ける。よく知っている人だから聞ける。まったく知らない人だからこそ聞ける。お葬儀という、およそ失敗してはいけないのに、大きな声では不安をこぼせない、一生に一度のセレモニー。様々なニーズに合わせて、弊社では様々な人材が皆様をお待ちしています。

西尾市役所から東に向かい、西尾郵便局を南に折れて2件目。わかりやすい立地にご用意いたしました「なんでも相談サロン」。開場以来、沢山の方にご利用頂いておりますこちらでは、読んで字のごとく「なんでも」ご相談させて頂いております。

どこにご不安があるかは、お人によって異なります。それはお葬儀の「前」のことかも知れないし、お葬儀そのものかも知れないし、お葬儀の「後」のことかも知れません。

以前にくらべ、色々な物や事柄が「自分流」で選べる世の中になってまいりました。伝統や形式に囚われず、自分が思うように整えたい。でもそれって、どこまでしてよくて、どこからが駄目なことなの?もちろんこれまで通り、伝統を重んじる為のご相談も、いただくこと多数です。ただ最終的に選ぶのは、他でもない、ご自身です。

それも、本当に、人それぞれ。私どもがお話しさせて頂く際に、必ず申しますことは、それを行うことによって、自分と周囲を含む「その後」がどうなるのか。そこまで考えてのご提案のうえ、常に、どんなことにでも寄り添わせていただいております。

 

まさに「なんでも」ご相談サロン。おみえになったあなた様のひと声に、私たちも気づかされる事が多々あります。答えは一つではないからこそ、事前にご準備を。

確実なご相談内容をご希望の方は、是非、お電話にてご予約下さいませ。こちらも「あなた様用」のご準備を整えて、お待ちすることができます。

 

文十鳳凰殿 平安会館 家族葬別邸 結家

ご予約を頂くとスムーズです。 電話:0120-565-542

その他 コメントなし    コメントをする