お葬式・葬儀-平安会館-平安閣グループ

スタッフの絆ブログ

スタッフの絆ブログ

文十鳳凰殿 西尾中央斎場にてお手伝いをさせて頂きました。

お孫様と祭壇前にて。

連続テレビ小説が好きで毎朝欠かさず観ては、声を出して驚いたり喜んだりしていた母。お昼になると再放送を観て、まるで初めて目にしたかのように感動しており、同じ場面で反応を繰り返す母の様子に思わず笑みがこぼれた日々でした。と。

ご趣味にも一生懸命で、子供の頃から器用な手先をいかして手芸を楽しんだり、折り紙で‘‘つる‘‘なんてお手のもの。そっちの‘‘ツル‘‘ではなくこっちの鶴です。

そんな おばあちゃんへお空の向こうにいっても折り紙や手芸を楽しんで頂けたら…。とご用意をさせて頂きました。

初七日法要も無事終了し、お孫様と。

我がデレクターの仲間とお孫さま。

 

喪主様の幼い頃の記憶として年末にご自宅で父と母の息の合った餅つきがとても美味しくてあの味が忘れられない……晩年は周りの方々へいつも「ありがとう」と感謝の気持ちを伝えていたことを想い出されます。早くに父に先立たれ、これまで乗り越えた苦労は数知れず…感謝の気持ちは絶えません。と喪主挨拶にて…。

3週間ぶりに喪主様ご夫妻とお話しさせて頂く機会にて、少しずつ進まれている お姿を拝見し安堵致しました。その節は色々と お世話になりまして本当に有り難う御座いました。

 

【西尾葬儀 事前相談 家族葬】

文十鳳凰殿 平安会館 家族葬別邸~結家~

担当  内野久美子

お通夜・ご葬儀の様子, 内野 久美子 コメントなし    コメントをする