岡崎・豊田・安城・刈谷・高浜・碧南・西尾・蒲郡・豊川の葬儀会館 家族の想いを大切にした世界に一つだけのご葬儀をお手伝いいたします。 岡崎・豊田・安城・刈谷・高浜・碧南・西尾・蒲郡・豊川の葬儀会館 家族の想いを大切にした世界に一つだけのご葬儀をお手伝いいたします。

Blog絆ブログ

あなたの志を継いで

愛知県西尾市にございます、文十鳳凰殿 平安会館 西尾中央斎場にて ご葬儀をお手伝いさせていただきました。

大正から令和にかけて、四つの時代を生き抜いてこられた、故人様。

市の方から百歳のお祝いもいただき、喜んでいた姿が思い出されます。

そんなあなたを送る式には、一緒に過ごしてきたご家族よりお花や果物が供えられています。

家族旅行など何か行事があると写真を撮ってくれた故人様とは、思い出の写真がいっぱい。

せっかくなのでロビーにてお写真を飾らせていただきました。

お写真の中には、ご自宅で育てていた苺を栽培するようすも写っています。

長年携わってきた苺作り… いまはお孫様が継いでくれています。

お孫様が携わってくれると知ったときは、さぞ嬉しかったことでしょう。

これまで苺作りに注いできたあなたの情熱は、その背中を見て育ったお孫様へと受け継がれていきます。

まさに命のバトン… 胸が熱くなりました。

おじいちゃんの志を継いで、今後も苺を作り続けていってほしいと存じます。

こちらはスタッフより、お好きでいらしたパンをご用意させていただきました。

最後に棺へ入れていただき… 和やかな雰囲気の中、ご出棺となりました。

 

故人様のご冥福を心よりお祈り申し上げます。

 

文十鳳凰殿 平安会館 西尾中央斎場

担当 古澤 杏奈