岡崎・豊田・安城・刈谷・高浜・碧南・西尾・蒲郡・豊川の葬儀会館 家族の想いを大切にした世界に一つだけのご葬儀をお手伝いいたします。 岡崎・豊田・安城・刈谷・高浜・碧南・西尾・蒲郡・豊川の葬儀会館 家族の想いを大切にした世界に一つだけのご葬儀をお手伝いいたします。

Blog絆ブログ

我が家のスーパーじいちゃん!

梅雨の走りでしょうか、ぐずついたお天気の日が続いておりますが、いかがお過ごしでしょうか。

愛知県 西尾市にあります、文十鳳凰殿 西尾矢田斎場にてお手伝いさせていただきましたご葬儀の様子です。

趣味の写真は、しつしか趣味の域を超え自宅には400枚を超える作品があるそうです。写真仲間に自慢するために、新聞やテレビ番組で絶景スポットを見つけてはご家族と写真旅行にでかけていらっしゃいました。自分の作品を沢山の人に見てもらいたいといつか個展をと夢見ていた故人様。

祭壇横に個展スペースを作り、四季折々の風景を飾らせていただきました。額に入れられた富士山の写真は市民病院の待合室にて、闘病生活を送られている方の癒しになっていたのではないでしょうか。ご家族からは「スーパーおじいちゃん」と呼ばれていて、その名の通り若い頃は警察に勤め凶悪犯を捕まえたこともある勇敢な、頼りになる存在だったそうです。

家族葬だからと式場の広さが気になるということで、写真以外にも故人様がデザインされたギターや好きだったものも飾りました。

大好きな鰻とスイカ、お腹一杯食べてねとお花と供にお棺に納めていただきました。

 

おじいちゃんのスーパーエピソードは尽きることなく、たくさんの心温まるお話を聞かせていただきありがとうございました。

 

文十鳳凰殿 平安会館 家族葬の結家

岡田美奈子


平安会館・文十鳳凰殿 公式Instagram・Facebookでも葬儀の様子や豆知識などをご紹介しております。
ぜひご覧ください!

◇平安会館

はこちら

はこちら

◇文十鳳凰殿

はこちら

はこちら