岡崎・豊田・安城・刈谷・高浜・碧南・西尾・蒲郡・豊川の葬儀会館 家族の想いを大切にした世界に一つだけのご葬儀をお手伝いいたします。 岡崎・豊田・安城・刈谷・高浜・碧南・西尾・蒲郡・豊川の葬儀会館 家族の想いを大切にした世界に一つだけのご葬儀をお手伝いいたします。

Blog絆ブログ

ひ孫様の名前はゆいかちゃん。

愛知県西尾市に御座います 文十鳳凰殿 西尾中央斎場にてお手伝いをさせていただきました。

 

朗らかで世話好き特にお友達が多いお母様でいらした故人様のご祭壇で御座います。

自分の時間ができるようになってからは近所の方々とあちこち旅行を楽しんでいたようです。特に台湾へ行ったときには初の海外旅行だったからか、とても嬉しそうに土産話をしてくれたことをよく覚えています。と喪主様がお母様のお話をされていらっしゃる時のお顔はとても輝いておりました。

喪主様より種火をいただきご祭壇へ…

お式は粛々と進み…

自身が48歳のときに伴侶を亡くしてからも懸命に励み生活を守ってきてくれました。明るい性格から、どんなに辛いことも前向きに乗り越えてきました。そんな母の温もりに私達もどれだけ支えられてきたでしょうか当時を振り返れば、ただただ感謝するばかりです。と喪主様。

良き思い出のひとつに、体を動かすことが生き甲斐のようなお方で卓球や畑仕事などをしていらしたことをお聞きし、向かう先でもお野菜を育てていただくようにご準備致しました。

早くに夫を亡くし寂しい思いもしたことでしょう。その分こうして沢山のお友達に囲まれ賑やかなときを過ごせたのは私にとっても大きな喜びとなっています。

これまで精一杯頑張り続け瞼を閉じた今、母が幸せな人生だつたと感じてくれているのなら何よりの慰めと想いその背を見送ります。

この二日間、色々と大変お世話になりまして本当に有り難う御座いました。既に満中陰のご法要も済まされ、少しは落ち着かれおりますか?お約束通り5月下旬のブログです。こちらのブログに立ち寄ってくださっているかと存じます。どうぞ、ご自愛くださいませ。

 

【西尾市 岡崎市 豊田市 安城市 碧南市 刈谷市 高浜市】

文十鳳凰殿  平安会館

担当  内野 久美子


平安会館・文十鳳凰殿 公式Instagram・Facebookでも葬儀の様子や豆知識などをご紹介しております。
ぜひご覧ください!

◇平安会館

はこちら

はこちら

◇文十鳳凰殿

はこちら

はこちら