岡崎・豊田・安城・刈谷・高浜・碧南・西尾・蒲郡・豊川の葬儀会館 家族の想いを大切にした世界に一つだけのご葬儀をお手伝いいたします。 岡崎・豊田・安城・刈谷・高浜・碧南・西尾・蒲郡・豊川の葬儀会館 家族の想いを大切にした世界に一つだけのご葬儀をお手伝いいたします。

Blog絆ブログ

想い出のお時間

暑さが日に日に増す向暑の候、西尾市にあります葬儀会館 文十鳳凰殿

西尾中央斎場にて家族葬のご様子です。コロナ禍で近親者のみで行われた式。

とてもお洒落な方で、どこへ行くにも帽子をかぶり、自宅の庭ではいつもお花を育てたり、大好きなレタスを育てては嬉しそうに収穫されておられたとか。疲れた身体は大好きなブドウで癒しており、その嬉しそうなお顔がご家族様にとって何よりの喜びだったそうです。

「レタス好きだっだもんね~」「この帽子覚えてる・・・」

想い出のお時間が過ぎでおりました。

穏やかでありながら、自分のすべき事には決して手を抜かず、どんな時にも家族の幸せ為に、その身を尽くして来られた故人様。

空は晴天。彼の地へ無事に付きますよう、合掌で見送らせていただきました。

ご家族の皆様には、2日間大変お世話になりました。暑い日が続きます。ご自愛下さいませ。

文十鳳凰殿 平安会館

担当者 小林 孝教

 


平安会館・文十鳳凰殿 公式Instagram・Facebookでも葬儀の様子や豆知識などをご紹介しております。
ぜひご覧ください!

◇平安会館

はこちら

はこちら

◇文十鳳凰殿

はこちら

はこちら