岡崎・豊田・安城・刈谷・高浜・碧南・西尾・蒲郡・豊川の葬儀会館 家族の想いを大切にした世界に一つだけのご葬儀をお手伝いいたします。 岡崎・豊田・安城・刈谷・高浜・碧南・西尾・蒲郡・豊川の葬儀会館 家族の想いを大切にした世界に一つだけのご葬儀をお手伝いいたします。

Blog絆ブログ

トマトとトウモロコシと百合の花

夏の入り口 蒸し暑い日

西尾市 文十鳳凰殿 「吉良斎場」にて営まれましたお葬儀の様子です。

遺影の前にお供えされた
トマト・とうもろこし・コーヒー
どれも故人様が好まれた物、親族の方が持ち寄って頂いた物

トマトもとうもろこしも、食べやすい様に一口大に切り分けて
コーヒもその場で娘様に淹れて頂き、開式させて頂きました。

写真の横の大きなユリは自宅に咲いていたもの、葬儀の会場に飾れますか?とご家族様よりお声を頂き、是非と切り分けお預かりし、花瓶に活けさせて頂きました。

百合の足元を飾る花は、パイナップルリリー こちらもご自宅よりお預かりいたしました。

準備頂いた物は全てお棺にお納め致しました
お孫様からの沢山の折り紙と一緒に…

最期に一緒に持たせたい物、家族親戚が考え、それぞれ準備頂いた品々
やさしい想いが、故人様に届きますように、お念じいたします。

通夜・葬儀2日間大変お疲れ様でございました。

ご家族様におかれましてはお疲れが出ませんように…

西尾市 文十鳳凰殿 吉良斎場

鳥山 文寛

 

平安会館・文十鳳凰殿 公式Instagram・Facebookでも葬儀の様子や豆知識などをご紹介しております。
ぜひご覧ください!

◇平安会館

はこちら

はこちら

◇文十鳳凰殿

はこちら

はこちら