岡崎・豊田・安城・刈谷・高浜・碧南・西尾・蒲郡・豊川の葬儀会館 家族の想いを大切にした世界に一つだけのご葬儀をお手伝いいたします。 岡崎・豊田・安城・刈谷・高浜・碧南・西尾・蒲郡・豊川の葬儀会館 家族の想いを大切にした世界に一つだけのご葬儀をお手伝いいたします。

Blog絆ブログ

彼の地でも

10月とは思えないほど、日差しの暑い日が続いておりますが、皆様お変わりなくお過ごしでしょうか。

先日、愛知県高浜市にございます、平安会館 サライ高浜神明斎場にてご葬儀のお手伝いをさせていただきました。
その中で、故人様のお好きだった食べ物についてのお話を伺いました。
その故人様はご逝去の前に長く入院をされており、好物であった「からいしゃけ」が、もうずっと食べられていなかったとご家族様が教えてくださいました。
私も鮭が好物の為、親近感を抱くと共に彼の地でお召し上がりいただけたらとお柩の中へ納められるよう、ご用意をさせていただきました。

おにぎり、味噌汁、辛めの鮭です。
彼の地でも好きなものに囲まれながら、ゆっくりとお休みいただけることを願います。

二日間たいへんお世話になりました。
ご家族の皆様、どうぞご自愛くださいませ。

平安会館 サライ高浜神明斎場

担当 田村 美智


平安会館・文十鳳凰殿 公式Instagram・Facebook・Twitterでも葬儀の様子や豆知識などをご紹介しております。
ぜひご覧ください!

◇平安会館

はこちら

はこちら

はこちら

◇文十鳳凰殿

はこちら

はこちら

はこちら