岡崎・豊田・安城・刈谷・高浜・碧南・西尾・蒲郡・豊川の葬儀会館 家族の想いを大切にした世界に一つだけのご葬儀をお手伝いいたします。 岡崎・豊田・安城・刈谷・高浜・碧南・西尾・蒲郡・豊川の葬儀会館 家族の想いを大切にした世界に一つだけのご葬儀をお手伝いいたします。

Blog絆ブログ

花束に想いを込めて

先日、お手伝いいたしましたご葬儀でのお話です。

「園芸が趣味の人でね」、「自宅の花壇で育てていたのはね」と故人様のご趣味であった"園芸"や"生前よく愛でられていたお花"について、ご家族様が教えてくださいました。
そこで、好きだったお花に囲まれて穏やかに旅立ってほしいと、カーネーションやガーベラ、アルストロメリアなどのお花をお柩へ手向けていただきました。
季節柄ご用意できないお花もございましたが、花束も贈らせていただきました。

どうか彼の地でも好きなお花を育てられますように…。

ご家族様・ご親族様には2日間大変お世話になりました。
朝晩は冷え込む時節です。ブログをご覧くださった皆様も風邪など召されませんように、ご自愛ください。

平安会館 文十鳳凰殿

担当 田村 美智


平安会館・文十鳳凰殿 公式Instagram・Facebook・Twitterでも葬儀の様子や豆知識などをご紹介しております。
ぜひご覧ください!

◇平安会館

はこちら

はこちら

はこちら

◇文十鳳凰殿

はこちら

はこちら

はこちら