岡崎・豊田・安城・刈谷・高浜・碧南・西尾・蒲郡・豊川の葬儀会館 家族の想いを大切にした世界に一つだけのご葬儀をお手伝いいたします。 岡崎・豊田・安城・刈谷・高浜・碧南・西尾・蒲郡・豊川の葬儀会館 家族の想いを大切にした世界に一つだけのご葬儀をお手伝いいたします。

Blog絆ブログ

無事に辿り着くんだよ

日に日に暖かさが増し、春風が心地よく感じます。本日は 愛知県豊田市にございます【平安会館 ちごの口豊田猿投駅前斎場】にて、家族葬として執り行われた ご葬儀のご紹介です。

故人様は、いつも穏やかな笑みを浮かべられているお方でした。誰に対しても平等に優しく、相手の喜びを一番に考え、誰かのためにその身を尽くしてくれました。

心のアルバムを開きながら折られたであろう、故人様への感謝の意を込めた “折り鶴” 。ご家族様が用意してくださいました。

また、故人様のまわりにはいつもパッと花が咲いたような笑顔がたくさんありました。華やかに送ってあげたいと、折り鶴の白に合わせた沢山のお花もご用意されました。

悲しみはもちろんですが、笑顔もあり…。

「これ好きだったよね」「あ~この時ね…」など、在りし日をお偲びいただきながら、お供えされた好物。そんな皆様方のお話を聞いて、故人様もきっと喜んでおられたのではないでしょうか。

天命を全うして旅立たれる故人様へ、感謝の気持ちを後悔なく伝えていただきたく、ゆっくりとお別れです。

「無事に彼の地へ向かうんだよ。」
「本当に今までありがとう。」

皆様方の心から出るお気持ちはきっと届いたと信じ、共に合掌で見送らせていただきました。

ご家族様には大変お世話になりました。時節柄、ご自愛くださいませ。

平安会館 ちごの口豊田猿投駅前斎場

担当 小林 孝教


平安会館・文十鳳凰殿 公式Instagram・Facebook・Twitterでも葬儀の様子や豆知識などをご紹介しております。
ぜひご覧ください!

◇平安会館

はこちら

はこちら

はこちら

◇文十鳳凰殿

はこちら

はこちら

はこちら