岡崎・豊田・安城・刈谷・高浜・碧南・西尾・蒲郡・豊川の葬儀会館 家族の想いを大切にした世界に一つだけのご葬儀をお手伝いいたします。 岡崎・豊田・安城・刈谷・高浜・碧南・西尾・蒲郡・豊川の葬儀会館 家族の想いを大切にした世界に一つだけのご葬儀をお手伝いいたします。

Blog絆ブログ

母へ、あなたのおかげで今があります

2月初旬、朝から雪がチラチラと降る中、ご家族の皆様が会館へお集まりくださいました。
ご葬儀が始まって外を見ると、なんと吹雪に…!しかし、出棺時には雪も止み、青空が見えました。

そんな冬の時季に、愛知県西尾市にございます【文十鳳凰殿 西尾中央斎場】にて執り行われました、ご葬儀のご紹介です。

開式に先立ちまして、ご祭壇へ灯すお光をご家族様よりお預かりいたします。
右側のローソクには喪主様よりいただいたいたお光を、左側のローソクには故人様の二男様よりいただいたお光をお灯しいたします。

お二人よりいただきましたお光をご祭壇へ…。

ご導師、式衆様をお迎えいたしまして ご葬儀の開式です。

式中のご様子です。

お寺様のお勤めも終わり、喪主様よりご参列いただきました皆様方へお礼のご挨拶です。

沢山のお花とお母様のお好きでいらしたお菓子をお柩に手向けていただいた後、ご兄弟そろって最後の献花です。

沢山の想い出と共にお偲びいただいた この二日間、色々とお世話になりまして本当にありがとうございました。

早いもので来週には百ヶ日になりますが、皆様お変わりございませんか?
今頃、お母様と10年前に先に彼の地へ旅立たれたお父様、お二人そろってご家族の皆様を見守ってくださっていることと思います。
あたたかな面影を偲んでいただきながら、百ヶ日をお迎えいただけたら幸いです。

文十鳳凰殿 西尾中央斎場

担当 清野 孝子


平安会館・文十鳳凰殿 公式Instagram・Facebook・Twitterでも葬儀の様子や豆知識などをご紹介しております。
ぜひご覧ください!

◇平安会館

はこちら

はこちら

はこちら

◇文十鳳凰殿

はこちら

はこちら

はこちら