岡崎・豊田・安城・刈谷・高浜・碧南・西尾・蒲郡・豊川の葬儀会館 家族の想いを大切にした世界に一つだけのご葬儀をお手伝いいたします。 岡崎・豊田・安城・刈谷・高浜・碧南・西尾・蒲郡・豊川の葬儀会館 家族の想いを大切にした世界に一つだけのご葬儀をお手伝いいたします。

Blog絆ブログ

たくさんの愛情をありがとう

愛知県豊田市にございます【平安会館 ちごの口豊田藤岡さとび斎場】にて、ご葬儀のお手伝いをさせていただきました。

明るく、朗らかな方でいらした故人様は、十数年前に長女様の住む愛知県に越して来られました。そこで多くの素敵なご縁を結び、たくさんのお友達と楽しく過ごされるお母様のお姿を目にするたび、長女様はホッとして、胸にぬくもりがひろがるような気持ちになったそうです。

式場入口には、ご家族で旅行に出かけたときなどのお写真を飾り、ご会葬の方々をお迎えしました。

紫色が好きだった、お母様の周りには、紫の洋花が飾られました。

葬儀式は、ご親族中心に厳粛に執り行われました。

戦争が生活に暗い影を落とすようになった、当時のお話を伺う機会もあったようです。そんななか、天職を見つけて懸命に働き、妻として親として家族を支えてくれたお母様には、感謝の言葉しかありませんでした。
家族を中心とした葬儀だけれど、しっかり見送りたいという皆様の想いの溢れた、通夜・葬儀式でした。

ご家族の皆様には、お手伝いをさせていただきました2日間、大変お世話になりました。
時節柄、ご自愛ください。

平安会館 ちごの口豊田藤岡さとび斎場

担当 中野 吏


平安会館・文十鳳凰殿 公式Instagram・Facebook・Twitterでも葬儀の様子や豆知識などをご紹介しております。
ぜひご覧ください!

◇平安会館

はこちら

はこちら

はこちら

◇文十鳳凰殿

はこちら

はこちら

はこちら