岡崎・豊田・安城・刈谷・高浜・碧南・西尾・蒲郡・豊川の葬儀会館 家族の想いを大切にした世界に一つだけのご葬儀をお手伝いいたします。 岡崎・豊田・安城・刈谷・高浜・碧南・西尾・蒲郡・豊川の葬儀会館 家族の想いを大切にした世界に一つだけのご葬儀をお手伝いいたします。

Blog絆ブログ

いつまでも私達のことを見守っていてね

本日は愛知県西尾市にございます【文十鳳凰殿 西尾吉良斎場】でのご葬儀について ご紹介いたします。

お式は家族葬として執り行われました。

故人様は家を、家族を守るために、精一杯力を尽くしてこられた方でした。昔は厳しい一面もあったそうですが、今思えば、そこには優しい愛情がつまっておりました…。「父のおかげで家族の今があります。ありがとう」と、喪主様。
感謝を込めて、綺麗なお花で祭壇を飾らせていただきました。

普段から大切にされておられた愛用品の一部。「この色の服、よく着てたよね」と 懐かしい想い出を偲んでいただきながら、お手紙と一緒にお近くへ…。
きっとその光景を、微笑みながらご覧になっていらっしゃったのではないでしょうか。

皆様の愛情と感謝に囲まれて旅立たれる故人様。故人様の人徳を垣間見た瞬間でもありました。

大切な皆様に見守られながら旅立たれた、お父様は、きっとお言葉は聞こえませんでしたが「幸せだった。こちらこそありがとう」と、おっしゃったのではないか…。そう思いながら、ご一緒に合掌で見送らせていただきました。

どうか皆様方、お力落としのございませんよう、ご自愛くださいませ。

文十鳳凰殿 西尾吉良斎場

担当 小林 孝教


平安会館・文十鳳凰殿 公式Instagram・Facebook・Twitterでも葬儀の様子や豆知識などをご紹介しております。
ぜひご覧ください!

◇平安会館

はこちら

はこちら

はこちら

◇文十鳳凰殿

はこちら

はこちら

はこちら