岡崎・豊田・安城・刈谷・高浜・碧南・西尾・蒲郡・豊川の葬儀会館 家族の想いを大切にした世界に一つだけのご葬儀をお手伝いいたします。 岡崎・豊田・安城・刈谷・高浜・碧南・西尾・蒲郡・豊川の葬儀会館 家族の想いを大切にした世界に一つだけのご葬儀をお手伝いいたします。

Blog絆ブログ

願いのこもった折り鶴を

みなさん、こんにちは。
6月も後半となり、梅雨のじめじめした気候が続いていますね。いかがお過ごしでしょうか。

私たちは葬祭ディレクターとしてご葬家様と一緒にご葬儀を作り上げていくにあたって、喪主様やご親族の皆様と色々な打ち合わせをさせていただきます。
その中で、私どもがよく皆様にお聞きするのが「お柩の中に入れてあげたいものはございますか?」という質問です。

先日、そのときにお預かりしたものの中に『折鶴』がありました。故人様の歳の数だけ折られた鶴です。
せっかくですので、こちらは最後に皆様のお手により、お柩内へ納めていただきました。

お花の上に手向けられた鶴達は様々な色味で、一つひとつ丁寧に願いが込められています。
お柩の中はお花や折鶴で綺麗に彩られ、とても素敵なお別れの時間となりました。

皆様もお柩の中に入れてあげたいものがあれば、お気軽にスタッフまでご相談ください。

平安会館 文十鳳凰殿

担当 二村 麻由


平安会館・文十鳳凰殿 公式Instagram・Facebook・Twitterでも葬儀の様子や豆知識などをご紹介しております。
ぜひご覧ください!

◇平安会館

はこちら

はこちら

はこちら

◇文十鳳凰殿

はこちら

はこちら

はこちら