岡崎・豊田・安城・刈谷・高浜・碧南・西尾・蒲郡・豊川の葬儀会館 家族の想いを大切にした世界に一つだけのご葬儀をお手伝いいたします。 岡崎・豊田・安城・刈谷・高浜・碧南・西尾・蒲郡・豊川の葬儀会館 家族の想いを大切にした世界に一つだけのご葬儀をお手伝いいたします。

Blog絆ブログ

あなたの愛情はご家族皆様へ

早いもので7月となり、平年より早い梅雨明けで暑い日が続いています。皆様、いかがお過ごしでしょうか。

先日、愛知県西尾市にございます【文十鳳凰殿 西尾中央斎場】にて、お葬式のお手伝いをさせていただきました。

故人様は若い頃にご伴侶を見送られ、女手ひとつで息子様や娘様を育てられたそうです。
家事育児に励む一方、お店を切り盛りし、一生懸命にご家族を守ってこられました。
その苦労は、きっと計り知れないものがあるでしょう。しかし、お子様方には「私があなたたちにしてあげたことは自分の子供に対してやってあげればいい」。そうおっしゃっていたようです。

故人様の惜しみない愛情は、お子様からお孫様、そしてひ孫様へと、確かに受け継がれたのだと思います。
通夜・葬儀は、ともに大切なご家族の皆様のご参列のもと、執り行われました。

葬儀の日、お寺様によるお勤めが終了した後、ご家族の皆様にお花を手向けていただきました。
最後に故人様のお顔をご覧になって、ゆっくりと過ごしていただけるお時間…。
皆様それぞれに故人様へお声をかけていたり、お顔に触れていらっしゃる様子が印象的でした。

ご家族の皆様におかれましては、2日間大変お世話になりました。
お身体には十分お気をつけてお過ごしください。

文十鳳凰殿 西尾中央斎場

担当 岩崎 あずみ


平安会館・文十鳳凰殿 公式Instagram・Facebook・Twitterでも葬儀の様子や豆知識などをご紹介しております。
ぜひご覧ください!

◇平安会館

はこちら

はこちら

はこちら

◇文十鳳凰殿

はこちら

はこちら

はこちら