岡崎・豊田・安城・刈谷・高浜・碧南・西尾・蒲郡・豊川の葬儀会館 家族の想いを大切にした世界に一つだけのご葬儀をお手伝いいたします。 岡崎・豊田・安城・刈谷・高浜・碧南・西尾・蒲郡・豊川の葬儀会館 家族の想いを大切にした世界に一つだけのご葬儀をお手伝いいたします。

Blog絆ブログ

最高気温

皆様こんにちは。

7月も始まったばかりですが、猛暑が続きますね。

私の住んでいる地域でも最近、36℃を記録しました。

 

しかし、過去にはこの程度では済まないとんでもない気温を更新した地域もあったようです。

歴代で一番気温の高かった地域と温度は、静岡県浜松市で41.1℃です。

そして、同率で埼玉県熊谷市が同じ気温を記録しています。

他に過去41℃以上を記録した、地域は栃木県、岐阜県、高知県などです。

調べてみると、40℃以上を記録した県も沢山ありました。

 

 

恐らく人生でまだ40度以上の外気温を体験したことが無いので、想像しただけでも倒れてしまいそうです。

お隣の静岡県が歴代1位なので、愛知県が過去最高気温を出してしまうかもしれせんね。。。

 

今年の夏も暑く、長くなるかと思いますが、こまめな水分補給を取り、熱中症にならないようにくれぐれも気を付けて、暑さを乗り切っていきましょう!

 

文十鳳凰殿・平安会館

夏目 涼佑


平安会館・文十鳳凰殿 公式Instagram・Facebook・Twitterでも葬儀の様子や豆知識などをご紹介しております。
ぜひご覧ください!

◇平安会館

はこちら

はこちら

はこちら

◇文十鳳凰殿

はこちら

はこちら

はこちら