お葬式・葬儀-平安会館-平安閣グループ

スタッフの絆ブログ

スタッフの絆ブログ

石橋 亮二の記事

1月19日(日) 晴天 オープン3周年を記念して、岡崎市の葬儀会館 平安会館 竜美丘斎場にて「平安マルシェ」 お客様感謝デーと称し、たくさんの方々が遊びに来てくれました。

会場内は賑わい見せており、会場外でも行列でございました。寒い中、お待たせして申し訳なかったですが、皆様の楽しそうな笑顔が印象的でした。

プロによるメイク。

プロによる笑顔の写真撮影会も好評でした。「さすがプロのカメラマン。いい写真だわ」とお客様の声が聞けてうれしく感じました。

館内ではタイムセールを実施。何とか皆様に販売出来て、スタッフもほっとしておりました。

中でも人気、楽しんでいただけたのは餅投げ&お菓子まきでした。

キッチンカーも賑わい、感謝デーとして良い1日を過ごしていただけました。

本日は誠にありがとうございました。スタッフ一同、精一杯おもてなしをさせていただいたつもりです。平安会館スタッフは1つ1つに常に全力です。お葬儀のお手伝いもお任せ下さいませ。

平安会館 文十鳳凰殿 家族葬の結家

スタッフ一同

イベント, 石橋 亮二 コメントなし    コメントをする

こんにちは!

皆さんは夜空を見上げる事はありますか?

私は、毎日夜空を見上げています。

冬は空気が乾燥している為

星がとても綺麗にみえますよ☆

広い空に満天に光る星を見ていると

自分の悩んでいる事が、ちっぽけに感じられて

悩んでいられない気がして楽になれるんです♪

良かったら皆さんも、悩んでいたり沈んだ時は

夜空を見上げて星を眺めてみて下さいネ!

 

さて、話は変わり…

来たる12/27(金)・12/28(土)

豊田市の名鉄猿投駅前の平安会館 猿投駅前斎場にて

人形・遺品供養祭を開催致します。

供養料¥2,000のところ会員様は無料に!!

もちろん、当日入会頂いたお方も供養料無料で

承らせていただきます。

そして、控室もリニューアルしており

そちらも是非見学にいらしていただけたらと思います。

ベッドにお風呂…とご遺族、ご親族様には

ゆっくりお寛ぎいただける空間となっております。

併せて、そよ風入会キャンペーン・事前相談も

承っております。

「事前に相談しておいて良かった。」

「入会しておいて良かった。」

等のお声をよく頂けております。

 

どんな些細な事でも構いません。

私達スタッフへ何でも気軽にご相談下さい!!

 

ちごの口 平安会館 猿投駅前斎場

担当 石橋 亮二

その他, イベント, 石橋 亮二 コメントなし    コメントをする

 

皆さんこんにちは!!

朝夕すっかり肌寒くなり、秋の訪れをひしひしと感じる今日この頃、いかがお過ごしでしょうか?今日は、先日オープンしたばかりの家族葬の結家をご紹介いたします!

オープンイベントと日時が合わず会場に来られなかった方

見たかったけど葬儀場はちょっと・・・と躊躇してしまった方

オシャレな新居を考えている方も必見ですよ!!

まずは9月28日にグランドオープンした 家族葬の結家 新安城

 

従来の葬儀場とは思えない洗練された外観

 

一流ホテルのスイートルームを彷彿とさせるリビング(床暖房込み)

 

デザインタイルが特徴的なメインホール

なんとリビング同様、床暖房まであるんです!!

これからの季節は必須ですよね!

 

限られた空間の中にも細部にこだわった和室や・・・

 

心身ともにお休み頂ける寝室まで完備しています

 

あら?こんなところにもさりげなくオシャレなデザインタイルが!

 

安心してください。もちろんバスルームもありますよ。

 

事前相談は随時受付しております。

お気軽にメール・電話・お声がけください。

 

ホームページを是非ご覧ください。

多種多様な全23斎場がご覧いただけます。

皆様のご来店心よりお待ちしております。

 

次回は 家族葬の結家 大林をご紹介いたします!

乞うご期待!!

 

㈱クロト

平安会館 文十鳳凰殿 家族葬の結家

担当 石橋 亮二

その他, 石橋 亮二 コメントなし    コメントをする

ゴールデンウィーク真っただ中の5月3日

碧南斎場にて三回忌法要が営まれました。

 

 

本日のお客様は、忌明法要、一周忌法要と続いて3度目の斎場利用となります。

二年も前から変わらぬお付き合いを続けて頂いております。

この仕事ならではの喜びですね。

 

 

中休憩(中回向)定番の「三河巻き」です。

めいめいの器でご提供いたします。

何度食べても飽きのこない、亀屋米津さんの銘菓ですね。

 

 

わざわざご参列頂いたご親族様へ、心を込めたおもてなし法要料理です。

 

お飲み物はフリードリンクとなっており、ジュースやコーヒーも飲み放題です。

写真の「大吟醸」や「焼酎」は別となりますが、最近は焼酎好きな方が多くご好評をいただいております。芋、麦、各種取り揃えてますよ。

 

 

二年経った今でもお母様生前のお姿を忘れることなく、しっかりと勤め上げられた施主様。

法要を行うという事は、単に故人様を追悼するということだけではありません。

生前から親交のあった皆さま方と故人様との絆を再び結び付け、皆様方の現況を写真となって微笑んでいる故人様に語りかける場でもあるのですね・・・。

散会するやいなや、七回忌法要の予約を承りました。

実際予約をお受けできるのは一年前からとなっておりますが、私が個人的に覚えておきますね。四年先のお母様を弔うお気持ち、すばらしいです。その気持ち確かに受け取りました。

 

四年後もお互い元気で有りますように・・・合掌

 

 

文十鳳凰殿   石橋

 

 

 

 

法要, 石橋 亮二 コメントなし    コメントをする

去る3月25日 矢田斎場に於いて

弟様がお兄様を送る葬儀がございました

 

喪主様からお兄様へ胡蝶蘭アレンジのお供えです

 

生前お好きだったとお聞きし、サイダーと菓子パンをお供えさせていただきました

 

ご親族皆様方による胡蝶蘭でのお別れです

お顔周りがお花でいっぱいになりました

 

お兄様との数々の思い出が胸に浮かんでまいります

 

最後に大好きだった菓子パンと末期のサイダーでお別れしました

 

葬儀・告別式が終了し、初七日法要のご様子です

 

初七日後のお食事で参列されたご親族をもてなしています

 

大変お世話になりました

お兄様を送られる姿に『愛』を感じたご葬儀でございました

 

これからも何かお役に立てることがございましたら

何なりとお申し付けくださいませ

 

文十鳳凰殿 矢田斎場

担当  石橋 亮二

お通夜・ご葬儀の様子, 石橋 亮二 コメントなし    コメントをする
1 2