お葬式・葬儀-平安会館-平安閣グループ

スタッフの絆ブログ

スタッフの絆ブログ

どんな時も愛情という温もりで家族を包み込み、素敵な笑顔で頑張り屋で面倒見がよく、おっしゃれで、綺麗好きで・・・長所をあげればきりがないくらい自慢の母でした・・・と喪主様。そんな大切な方のお別れにご家族様の心痛は如何ばかりかと存じますが、精いっぱいのお手伝いを西尾市にあります葬儀会館、文十鳳凰殿 西尾中央斎場にてお手伝いさせて頂きました。

夫婦で材木店を営み、60歳を過ぎた頃にはお店をたたみ、夫婦みずいらずで旅行をしたり、趣味の大正琴を楽しみ花を愛でる日々。好きなトルコキキョウなどの季節の花で部屋を彩り、皆の目を楽しませてくれた故人様。

「どんな花よりも母の笑顔が我が家を明るく照らしてくれました・・・」と喪主様。

祭壇遺影写真の笑顔の故人様のお顔は祭壇のお花に負けず、輝いていました。

お好きだった物もお傍にお供えし、感謝の気持ちで送られました。

「一家団らんのひと時が何より幸せで、共に過ごせた時間が宝物です。」と喪主様。

きっと彼の地からも素敵な笑顔、眼差しで見守って頂けるのではないでしょうか。

ご家族様には2日間という短い時間ではありましたが、大変お世話になりました。

【西尾 葬儀 家族葬】

文十鳳凰殿 西尾中央斎場 平安会館

担当 小林 孝教

お通夜・ご葬儀の様子, 小林 孝教 コメントなし    コメントをする