お葬式・葬儀-平安会館-平安閣グループ

スタッフの絆ブログ

スタッフの絆ブログ

平安会館 ちごの口グループ 施行課 新田です。

あまり知られておりませんが古瀬間聖苑でのご葬儀ですが、実は平安会館にご依頼いただいても施行が可能です。イメージとしてはほぼ農協さんが施行しておりますので農協さんが古瀬間聖苑と提供して独占していると勘違いされている方も多いようです。実際に先日お手伝いさせていただきましたがちごの口として3年ぶり、平安会館としては初の施行となりました。

条件としては農協さんも同じですが通夜日の朝から準備ができる。ご葬儀の日は15時半にはお客様がお帰りになるだけでなく当社の荷物等もすべて撤収して次のご葬儀の方への引き渡しが16時までに完了している状態にできる・・・等、当社斎場で施行するよりも多少厳しい条件となり、お客様にもご協力していただくことになります。

古瀬間聖苑を利用される方は山間部で近くに葬儀斎場がない集落にお住まいの方(だから農協さんが強いです)や古瀬間聖苑に近い方、一般斎場では入れないくらいの大きな葬儀をされる方が多いかと。家族葬には広すぎますね・・・あと夜泊まるのは怖い!!とのご意見も・・・火葬場隣接なのでこればかりは・・・。

祭壇以外はほぼ当社からの持ち込みとなりますので設営に時間と労力がかかります。今回も西尾の本社からのヘルプに助けていただいてお客様をお迎えする準備が無事できました。

斎場利用料に関しては平安会館の斎場でそよ風会員様が施行するの変わらないので、近くに当社斎場がある方は平安会館斎場に来ていただくことをお勧めいたしますが近くに平安会館の斎場がない方で古瀬間聖苑にてご葬儀を希望される方はどうぞ平安会館にご依頼くださいませ。

豊田市 一般葬 古瀬間聖苑での葬儀

平安会館 ちごの口グループ 家族葬別邸∼結家~

【豊田 葬儀】

担当 新田 康雄

その他, 新田 康雄 コメントなし    コメントをする