お葬式・葬儀-平安会館-平安閣グループ

スタッフの絆ブログ

スタッフの絆ブログ

蒸し暑い日が続いていますが皆様いかがお過ごしでしょうか。

 

先日、平安会館 安城斎場にてお手伝いさせていただきました、ご葬儀の様子をご紹介いたします。

 

祭壇の様子でございます。

 

故人様を象徴するかのような明るい色のお花で祭壇をお飾りいたしました。

祭壇の両側には、

胡蝶蘭で華やかにお飾りいたしました。

式中の様子でございます。

最期のお別れでございます。

 

沢山の方に偲んでいただき、お花を手向けていただきました。

 

かつては元気に自転車に乗って勤めに出ていらっしゃった故人様。朗らかで心優しい働き者だったそうです。ともに旅行に出かける職場のお仲間にも恵まれ、忙しくも充実した毎日を送られていました。

突然の病に倒れてからは、半身麻痺になり、体を自由に動かせなく辛い思いをされたはずですが、そんな中で心の癒しとなっていたのは可愛いお孫様方の存在だったのでしょう。

患ってからも明るい人柄は変わらず、語り尽くせぬほどの思い出を残して下さったとご遺族の皆様がおっしゃっていました。

好き嫌いなく何でも好んで召し上がられていたそうですが、今の季節にぴったりの桃を最後にお棺へとお納めいただきました。

ことあるごとに「ありがとう」の言葉を口にされていた故人様。

最後はご遺族の皆様心からの「ありがとう」

きっと故人様に届いたことと存じます。

 

二日間大変お世話になりました。お手伝いさせていただきましたご縁に深く感謝いたします。どうぞ体調を崩されませんよう、お身体ご自愛くださいませ。

 

平安会館 安城斎場

担当 武田 章汰

お通夜・ご葬儀の様子, 武田章汰 コメントなし    コメントをする