岡崎・豊田・安城・刈谷・高浜・碧南・西尾・蒲郡・豊川の葬儀会館 家族の想いを大切にした世界に一つだけのご葬儀をお手伝いいたします。 岡崎・豊田・安城・刈谷・高浜・碧南・西尾・蒲郡・豊川の葬儀会館 家族の想いを大切にした世界に一つだけのご葬儀をお手伝いいたします。

Blog絆ブログ

彼の地でも釣りを楽しんで

愛知県碧南市にございます、文十鳳凰殿 平安会館 碧南斎場にて ご葬儀をお手伝いさせていただきました。

たくさんのお花とお供え物に囲まれた 祭壇… その中心には在りし日のお姿が写っています。

微笑みを浮かべたその表情で いつも楽しんでいらしたというご趣味は、釣り。

ほかにも、好きな音楽や落語をきいたりと、色々なご趣味があったとうかがい、思い出の品を飾らせていただきました。

いつも愛用していた釣り竿や、釣りを楽しんでいるときのお写真…

また川でウナギがたくさん獲れますように、ウナギの写真も近くに添えました。

ほかにもクイーンのレコードや落語のCD、集められたバッジなど ご参列の皆様にご覧いただき、故人様をお偲びいただきました。

牡蠣が大好きで、旬になると三重県まで食べに行っていらしたという故人様。

彼の地でも召し上がってほしいと、最後にご用意させていただきました。

ご家族の皆様でお棺へと納めていただき…

「よく頑張ったね。今までありがとう」

ねぎらいと感謝の言葉をのせて、ご出棺となりました。

 

故人様のご冥福を心よりお祈り申し上げます。

 

文十鳳凰殿 平安会館 碧南斎場

担当 古澤 杏奈