岡崎・豊田・安城・刈谷・高浜・碧南・西尾・蒲郡・豊川の葬儀会館 家族の想いを大切にした世界に一つだけのご葬儀をお手伝いいたします。 岡崎・豊田・安城・刈谷・高浜・碧南・西尾・蒲郡・豊川の葬儀会館 家族の想いを大切にした世界に一つだけのご葬儀をお手伝いいたします。

Blog絆ブログ

君生き

アカデミー賞受賞で話題にもなった「君たちはどう生きるか」、皆さんは観ましたか?

自分も公開してすぐに観に行き、アニメーション描くのがうますぎる…という感動でいっぱいでした。それはさておき。

仕事柄「自分や近い身内がが死んだときどうしよう」と考えることがそれなりにあるのですが、考えた結果、最終的に「人生『どう死ぬか』じゃなくて『どう生きるか』」という考えにたどり着きます。

自分と自分に関わる周りの人を大切にできて、いろいろな経験をして、年齢にかかわらず新たなことを知って、日々成長できて、美味しいものを食べる、寝る、特別じゃないけど、そういうことでいいんだと思います。

それこそ若い頃は特別な何かにならなきゃと思っていたこともあったりなかったりしましたが、今の私にとっての生きる意味ってそんな感じです。もちろん全然うまくいかないときもあるので人間まだまだできてないなと反省することもあり…

考え方は十人十色。悔いのない人生を歩みたいし、みんなもそうであってほしいな~と思っています。

平安会館 久保優里香