岡崎・豊田・安城・刈谷・高浜・碧南・西尾・蒲郡・豊川の葬儀会館 家族の想いを大切にした世界に一つだけのご葬儀をお手伝いいたします。 岡崎・豊田・安城・刈谷・高浜・碧南・西尾・蒲郡・豊川の葬儀会館 家族の想いを大切にした世界に一つだけのご葬儀をお手伝いいたします。

Blog絆ブログ

ありがとうを込めたブーケ

こんにちは。

随分と温かくなってきましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

今回は西尾中央斎場にてお手伝いをさせて頂きました、お葬儀のご紹介です。

今回の故人様は、まっすぐな性格だったというおばあちゃん。

厳しい一面もあったけれど、家族想いで、愛情深く家族のためにと頑張っていらっしゃったそうです。

祭壇の両側にはありがとうブーケスタンドが。

お別れの際には、皆さん一人一人がありがとうの気持ちと共に、お棺の中に納めていただきました。

また、最期の方には水も食事もとることのできなかった故人様に、お好きだったというイチゴを一緒に入れていただきました。

皆さま方のありがとうの気持ちがたくさん詰まった2日間だったように思います。

穏やかな時間が流れていました。

 

ご家族の皆様、2日間お世話になり、ありがとうございました。

お体にはお気をつけて、いつまでもお元気でいてくださいね。

 

文十鳳凰殿 西尾中央斎場

担当 山内徳子


平安会館・文十鳳凰殿 公式Instagram・Facebook・Twitterでも葬儀の様子や豆知識などをご紹介しております。
ぜひご覧ください!

◇平安会館

はこちら

はこちら

はこちら

◇文十鳳凰殿

はこちら

はこちら

はこちら