岡崎・豊田・安城・刈谷・高浜・碧南・西尾・蒲郡・豊川の葬儀会館 家族の想いを大切にした世界に一つだけのご葬儀をお手伝いいたします。 岡崎・豊田・安城・刈谷・高浜・碧南・西尾・蒲郡・豊川の葬儀会館 家族の想いを大切にした世界に一つだけのご葬儀をお手伝いいたします。

Blog絆ブログ

10月7日

皆様こんにちは。

本日もブログをご覧いただきありがとうございます。

 

さて、本日10月7日は「盗難防止の日」です。

「とう(10)なん(7)」という語呂合わせから、日本損害保険協会が制定しました。

秋は旅行や行楽のシーズン。

空き巣や車上荒らしなどの被害が増える傾向があるため、今日をきっかけに身の回りの

防犯対策を見直すのもいいですね。

 

 

また、この日は「ミステリー記念日」でもあるそうです。

推理小説の父エドガー・アラン・ポーが亡くなった日で、世界中のミステリーファンにとって特別な日なんだとか。

秋の夜長、静かな時間に本を手に取ることで、心が少し和らぐかもしれません。

 

朝晩だけでなく、日中も冷え込むようになってまいりました。

どうぞ体調に気を付けながら、穏やかな毎日をお過ごしください。

お読みいただきありがとうございました。

 

平安会館・文十鳳凰殿

黒田


平安会館・文十鳳凰殿 公式Instagram・Facebook・Twitterでも葬儀の様子や豆知識などをご紹介しております。
ぜひご覧ください!

◇平安会館

はこちら

はこちら

はこちら

◇文十鳳凰殿

はこちら

はこちら

はこちら